ホラーな映画は好きですか 30デイズ・ナイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30デイズ・ナイト

2007年 アメリカ 113分
30days.jpg

監督…デヴィッド・スレイド
脚本…スティーヴ・ナイルズ/スチュアート・ビーティー/ブライアン・ネルソン

エバン…ジョシュ・ハートネット
ステラ…メリッサ・ジョージ
マーロー…ダニー・ヒューストン
謎の男…ベン・フォスター


生き抜いてみせる――

北米最北端の地、アラスカ州バロウでは、30日間も太陽が昇らない極夜のシーズンを迎えた。その初日、この街に2人しかいない保安官で夫婦のエバンとステラは、住民たちの飼い犬数十頭が惨殺されるという不可解な事件に出くわす。さらに、突然の停電と電話が不通になる事態が発生、エバンが急いで発電所へ駆けつけると、そこには見るも無惨な管理人の死体があった。そんな中、住民たちを次々に襲い始める謎の集団。街を混乱に陥れたその正体はヴァンパイアだった。彼らは極夜の時期を見計らって街に入り込み、襲われた住民はヴァンパイアと化していく。市街へと通じる道路も鉄道もなく完全な暗闇に覆われる陸の孤島となってしまった街中で、わずかに生き残ったエバンたちは為す術なく身を潜み続けるのだが…。

tdon1-thumbnail2.jpg

~ 【
グラフィック・ノベル界で活躍するスティーヴ・ナイルズのコミックをサム・ライミがプロデュースしたサバイバルホラーです。普通映画に出てくるヴァンパイアは美男美女で、セクシーな容姿で表現されることが多いですが、ここに出てくるヴァンパイアは親玉以外は吊り目で魚のようなイヤ~な顔、変な奇声まで発します。血も“吸う”と言うよりは“喰ってる”と言う感じで、凄い速さで襲ってくるのでとても怖いです。サム・ライミなのでグロさも勿論あり、スプラッター好きの方にもオススメです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。