ホラーな映画は好きですか ボイス



ボイス

2002年 韓国 100分
o0350020112298957287.jpg

監督…アン・ビョンギ
脚本…イ・ユジン/アン・ビョンギ

ジウォン…ハ・ジウォン
ホジョン…キム・ユミ
チャンフン…チェ・ウジェ
ヨンジュ…ウン・ソウ


6644―それは死を呼ぶ呪いの携帯番号…

若手ジャーナリストのジウォンは、脅迫電話に悩まされていた。親友ホジョンの勧めで携帯番号を変えるが、誰も知らないはずの番号の携帯が鳴り、偶然取ったホジョンの娘・ヨンジュの様子が豹変!。恐怖に目を見開き、全身を痙攣させて絶叫した!実は以前その番号を使用していた人たちは次々と謎の死を遂げていたのだ。再び電話が鳴り、不気味なノイズの彼方から、震える女の声がかすかに聞こえる。「お願い、愛しているなら電話に出て…」。

o0350020112298957288.jpg

~ 【 】
ビョンギ監督は、この女優さん好きなんですね、今回で二作目のコンビ作品です。この映画で話題になったのは、子役のウン・ソウちゃん、顔が怖いと評判になりました(笑)確かに整形美人ばっかりで韓国映画は誰が誰だか分からなくなってしまうところ、そのままの顔で出演しているであろうソウちゃんは目立ちます。ですが、顔だけではなく演技もそこそこ上手いと思います。父親にキスを迫るシーンなどは、6歳の子供ではなく、ちゃんと女でした。音響に拘るビョンギ監督らしく音を上手く使っていて、ちゃんと脅かせてくれますし、映像も綺麗。最後まで飽きることなく楽しめました。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

