ホラーな映画は好きですか 夜明けのゾンビ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明けのゾンビ

2011年 アメリカ 113分
original.jpg

監督・脚本…ジョン・ゲデス

エドワード…マーク・ギブソン
アイザック…アダム・セイボールド
エマ…ジョーダン・ヘイズ
イヴ…ディー・ウォーレス


“これは娯楽ではない芸術だ”

南北戦争終結から数年。死者がよみがえる謎の疫病が広がり、元南軍兵士エドワードもゾンビ化した妻子をやむなく撃ち殺すことになった。生きる希望を失って放浪する彼は、やがてアイザックという男に出会う。彼によると、敗戦した南軍のウィリアムズ将軍の一味が、この疫病を悪用するため人をさらって人体実験を行なっているという。エドワードは、一味にさらわれたというアイザックの妹エマの救出に手を貸すことになるのだが……。

20130222_288844.jpg

~ 【  】
ゾンビ映画なのですが、壮大な時代劇のような作品です。とは言っても低予算な感じはあるのですが…。時間も113分とホラー映画としては長く、大きな盛り上がりには欠けるため、ドキドキを求める方には大変つまらない映画かもしれません。ですが、低予算ながらゾンビはそれなりに出来上がっていますし、よくある大群で襲ってくるタイプとは違うゾンビなので追いかけられるのが苦手な人には安心して観れる作品かもしれません(笑)ロードムービー系が好きな人にもオススメです。「シッチェス映画祭 ファンタスティック・コレクション」の一環として上映されました。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。