ホラーな映画は好きですか スティングマータ 聖痕

スポンサーサイト


スティングマータ 聖痕

1999年 アメリカ 102分
Stigmata.jpg

監督…ルパート・ウェインランド
脚本…トム・ラザラス/リック・ラメージ

フランキー…パトリシア・アークエット
アンドリュー神父…ガブリエル・バーン
枢機卿ハウスマン…ジョナサン・プライス
ドナ・チャドウェイ…ニア・ロング


明日は、あなたが“選ばれし者”となるかもしれない

ピッツバーグに住む美容師フランキーは、南米を旅した母からロザリオを贈られた。それから数日後、バスタブでくつろぐ彼女の肉体を激痛が走った。両手首には太い杭が貫通したような穴が開き、鮮血が止めどなく流れ出る――。それは<スティングマータ>の始まりであった。神の啓示なのか?それとも戒めなのか?この超常現象の調査を進めていたバチカンのアンドリュー神父は、5つ目の聖痕が現れる時が彼女にとって運命のときだと悟っていた――。

74440441.jpg

~ 【 】
この映画はガブリエル・バーンが高評価を受けてますが、私はパトリシア・アークエットが好きです。「エルム街の悪夢」から随分大人になりました。最近は「ミディアム」でエミー賞取ったりしてますけど、かなり太っちゃいましたね。映画に話を戻すと、日本人には理解しがたい内容ではありますが、テンポよく進んでいくので、飽きません。そして私はあんな痛い思いはしたくありません(笑)。深い内容のようですが、あまり考えないでも観ることは出来ます。オカルト好きの方にはオススメです。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.04.11

編集

痛い(泣)

体のいたるトコロがひとりでに裂けてゆく様…。

想像しただけで毛が逆立ちます((;゜Д゜))

いくら「聖痕」って言っても、立派にスプラッターですな。

シャロン

2013.04.14

編集

ぞわほんさん

本当ですよね、そんな痕いらないですよね~

手首に穴って…有り得ません!

クロツ大尉

2013.04.30

編集

お姉さんの方が

お姉さんのロザンナ・アークエット方が好きですね、やっぱりグラン・ブルーを直撃してますから(笑) 最近は出演作を見かけなくなりましたし、すっかりオバサンになってしまいましたが…。監督作品の『デブラ・ウィンガーを探して』もすっごく良かったです。しかし、シャロンさんは興味ないんだろうな、アレってドキュメント映画だし(汗)

シャロン

2013.04.30

編集

クロツ大尉さん

そうですね~
全く何の話かわかりません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

