ホラーな映画は好きですか 臨死

スポンサーサイト


臨死

2007年 アメリカ 111分
tumblr_mcv8djx9UA1rizcl7o1_500.jpg

監督…デヴィッド・S・ゴイヤー
脚本…ミック・デイヴィス/クリスティーン・ルーム

ニック…ジャスティン・チャットウィン
アニー…マルガリータ・レヴィエヴァ
ピート…クリス・マークエット
マーカス…アレックス・オロックリン


君はもう…存在しない――。

裕福で成績も優秀な高校生ニック。彼は、いじめられている友人を救ったことがきっかけで不良グループのリーダー、アニーに目をつけられる。そして、ある時警察へ告げ口したと勘違いされ、不良グループに暴行を受けた挙げ句、森に置き去りにされてしまう。やがて瀕死の重傷を負いながらも目覚めたニックだったが、誰も彼の存在に気付かないことから自分は幽体離脱して実の身体が臨死状態にあると知る。死が刻一刻と迫る中、助けを求められず空気のように彷徨うばかりのニック。しかし、主犯格のアニーだけは彼の気配を感じていた。こうしてニックは、良心に目覚めた彼女に全てを託すのだが…。

201301191559579aa.gif

~ 【  】
「シックス・センス」の製作スタッフが作った作品です。前半はただ青春映画を見せられてるようで失敗したかな…と、思ったのですが、ニック役のジャスティン・チャットウィンが可愛くて観続け(笑)…結果面白かったです。最近ドロドロしたものばかり観ていたので、たまにはこんな映画も良いな…と。幽体離脱しているときって物を突き抜けてしまったりするのが多いですよね、でもこの映画ではちゃんと触れるんですよ、人にぶつかったりもするんです。現物は動いてないので脳や身体の記憶なのでしょうか。最後は少し切ないラストでした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

