ホラーな映画は好きですか 友引忌(ともびき)

スポンサーサイト


友引忌(ともびき)

2000年 韓国 97年
img_583408_13479515_0.jpg

監督・脚本…アン・ビョンギ

ギョンア…ハ・ジウォン
ヘジン・…キム・ギュリ
ソネ…チェ・ジョンユン
ジョンウク…ユ・ジュンサン


今度は、あなたの大切な“友達”が…

ある日、大学院生ヘジンのもとに大学時代のサークル仲間ソネが突然訪ねてくる。ソネはアメリカに渡って以来、2年間も音信不通だった。だがこの時、ヘジンはそれ以上にソネが何かに怯えて尋常ではないことに気付く。そしてソネは何と、学生時代に投身自殺をした友達ギョンアにつきまとわれていると口にするのだった。2年前、ヘジンら仲良し6人の男女が所属する大学サークル“A Few Good men”に新入生ギョンアが参加した。しかし、それを境に彼女の周囲で不可解な出来事が頻発、サークル内の関係も狂い始めてくる。

20091128_1211393.jpg

~ 【   】
「ボイス」のアン・ビョンギ監督のデビュー作です。とは言ってもこちらは一旦お蔵入りになっており、二年経ってからの公開になっています。撮影中にスタッフが謎の怪我をしたと言う振れ込みもあって怖いと評判になったようですが、そこまで怖いシーンはありません。音響に拘る監督らしく音響演出だけに3000万円の予算を投じたとか、韓国では破格らしいです。ストーリー的には謎が多く、なぜ二年後に…そして、あのビデオは誰が…念写なのでしょうかね。ボイスと同じ、白目をむく顔は健在でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.04.12

編集

ボイスのヒットのどさくさ紛れにお蔵入りしてたのをリリースしただけじゃないデスかね(苦笑) この頃の韓国映画は某D通にヘタにゴリ押しされてなくてまだいいですよね…

シャロン

2013.04.14

編集

クロツ大尉さん

折角作ったんだから、上映してよ~
って言う監督の要望だったのかもしれません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

