ホラーな映画は好きですか コリドー

スポンサーサイト


コリドー

2010年 カナダ 99分
korido-.jpg

監督…エバン・ケリー
脚本…ジョシュ・マクドナルド

タイラー…スティーブン・チェンバース
エベレット…ジェームズ・ギルバート
クリス…デビッド・パトリック=フレミング
ジム…グレン・マシューズ


そこで彼らは“なにか”に出遭った――

雪深い森の山荘に、高校時代の親友5人が久しぶりに集まった。年月を重ね、それぞれ別の道を歩いてきた5人。結婚した者もいれば、その日暮らしを続けてきた者もいる。そんな5人の目の前に、突如コリドー(光の道)が現れる。彼らはその光に触れたことにより、他人の思考を読む能力や、半不死身の力を得る!しかし彼らは、その力を使ってコリドーに近づこうとるす男を殺す。そして驚異の能力に魅せられた5人は暴走を!血みどろの殺し合いと化すのだった!!!

o0500031212422407614.jpg

~ 【  】
スティーブン・キングを思わせる、と言う振れ込みの映画でしたが、そんな映画に面白いものが無いのは分っているので期待しないで観始めました。でも、確かに…キングっぽい臭いがする…中盤からかなり面白い!俳優人のカラーもいい。若い女優出してお色気で誘わないところもいい。期待以上に楽しませてもらえました。ですが、白黒ハッキリさせないと気が済まない性分の方は消化不良になるかもれません。ちなみにコリドーとは建物の各部をつなぐ回廊、廊下のことだそうです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

篠雨はつい

2013.05.29

編集

No title

リンク許可ありがとうございます。
リンクさせていただきました!

シャロンさんのブログを見ていて、コリドーの記事を発見、コメントさせていただきました。
私が感じたのと同じような感想を書いていらっしゃって、「おお!」と思いました。
特に
俳優人のカラーもいい。若い女優出してお色気で誘わないところもいい。期待以上に楽しませてもらえました。
のあたり、同じこと思いました^^

シャロン

2013.05.30

編集

雨音はついさん

同じ感想でしたか^^

映画としては楽しめましたよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

