ホラーな映画は好きですか 箪笥

スポンサーサイト


箪笥

2003年 韓国 115分
2f0c377824778877f05596c35696fafb.jpg

監督:脚本 キム・ジウン

スミ…イム・スジョン
スヨン…ムン・グニョン
ウンジュ…ヨム・ジョンア
ムヒョン…キム・ガプス


その扉に隠された悲しい秘密

郊外にたたずむ静かな一軒屋に美しい姉妹が帰ってくる。入院していて戻って来た二人を義母は笑顔で迎えるが、どこかぎこちなく冷ややかだった。その夜、妹は部屋に何者かの気配を感じ、怖くなって姉のベットにもぐりこむ。妹をやさしく守る姉だったが、姉もまた恐ろしい悪夢にうなされる。全ての恐怖の源は妹の部屋に置かれた箪笥の中に封印されているのだった…。

chanfa.jpg

~ 【 】
原作は韓国古典怪談「薔花紅蓮伝」。仲の良い村長の姉妹が義母の計略で自殺に追い込まれ、幽霊になって復習すると言うもの。ですが本作では大まかな設定を除いてストーリーは違うものになっています。この映画、意味がまったく分らないと悪い評価を付ける人も多いのですが、確かに一回観ただけでは?マークの連続です。でも謎解きをしながらじっくりと観て下さい。二回観れば謎も自分なりの説明がつけられます。(ここで書いてしまうとネタバレなので書きません)韓国「美少女ホラー」と言われる可愛い二人の少女や、専門のアートディレクターまでいた綺麗な家具を含むセット、観るところ沢山の映画でした。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

