ホラーな映画は好きですか 人肉ラーメン

スポンサーサイト


人肉ラーメン

2009年 タイ 100分
o0500027810856651200.jpg

監督・脚本…ティワ・モエイサイソン

バス…マイ・チャルンプラ
アタポン…アニュウェイニワイトウォン
ニド…ワイリディットスリマライ


あなたに一族秘伝のスパイスを伝えるわ…

人肉を使ってラーメンを作る女の狂気を描いたタイ発のサスペンスホラー。ラーメン屋を営むバスとその娘は、母親からの伝統を引き継いで人肉でラーメンを作っていた。そんなある日、バスは学生運動家の青年と出会い、互いに惹かれ合っていくが…。

jinnikumen1.jpg

~ 【 】
“人肉ラーメン”なんて題名だと、殺人鬼がラーメンを作る為にひたすら人間を殺しまくる…みたいな内容を思い浮かべそうですが、ま、殺すには殺すのですが、そんな単調で内容の薄い作品ではありませんでした。タイ映画独特の雰囲気の中、バスの悲惨で不幸な生い立ちを見せられることでバスに感情移入してしまい、凄く酷いことをしてるにも関わらず、彼女側に立って見ている自分がいました。かなりしっかりと解体シーンなどは出来ているため、グロ系が苦手な方にはオススメできません。バス役の女優さんの実際存在している女性のようなリアルな演技は見ものです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.03.31

編集

アンソニー・ウォン

やっぱり人肉関係だとアンソニー・ウォンのマカオでの実話をモチーフにした『人肉饅頭』が一番ですかね?あの手の映画なのに主演男優賞とか取ってますからね

とら

2013.03.31

編集

No title

この映画は、すごかった。
タイトル負けしてますが、重い映画ですが、グロオンパレードですが、すごく感情移入しましたね。そして、印象に残りました。

しかし、ひたすら重い、そして暗い。
救いようも無い映画でしたね。
もう一度見ようと重いながら、手が出せません。

シャロン

2013.04.01

編集

クロツ大尉さん

その映画は私はダメです。
子供を犠牲にする映画は私の中で娯楽に入らないので楽しめません。
香港映画特有のコメディータッチな場面などで誤魔化してますが、主演男優賞って…私の中では有り得ないんですよね~。

シャロン

2013.04.01

編集

とらさん

そうなんですよ、感情移入できることで残酷シーンも見れてしまう。

何度か観たら又違う感想があるのかな、とは思っているんですが、私もレンタルのみで持ってませんし、買う気も今のところ無いです。

でもタイ映画って凄いな~って思ってしまった。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

