ホラーな映画は好きですか ワナオトコ

スポンサーサイト


ワナオトコ

2009年 アメリカ 89分
img_431747_11187182_1.jpg

監督…マーカス・ダンスタン
脚本…パトリック・メルトン/マーカス・ダンスタン

アーキン…ジョシュ・スチュワート
ワナオトコ…ファン・フェルナンデス
マイケル…マイケル・ライリー・バーク
ハンナ…カーリー・スコット・コリンズ


その罠――匠の技

金庫破りの前科がある内装業者のアーキンは、元妻が抱えた借金を返すため、再び罪を犯そうとする。仕事を請け負った宝石ブローカーの家に侵入すると、家の中で不審な足音を耳にする・・・。侵入者がもうひとりいることに気づいたアーキンだったが、時すでに遅し。いつの間にかドアは完全にロックされ、窓には板が打ちつけられていたのだ。「人間」を痛めつけ収集している‘ワナオトコ’が仕掛けた、華麗かつ残虐トラップの数々が襲いかかる中、アーキンは脱出できるのか―。

wanaotoko.jpg

~ 【 】
途中心臓痛くなりましたよ、痛さが想像できるのって苦手だわ…ソウの脚本家コンビって言うのも頷けました。前半はただのうだつの上がらない男って印象だったアーキンが途中からカッコよく見えて、かなり応援しちゃいました。トラップだらけの家、命のかかったビックリハウスってとこですかね。見所もハラハラするところも沢山あって、かなり面白く良くできた作品だと思うのですが、原題の「ザ・コレクター」に対して「ワナオトコ」(笑)キャッチコピーに関しては笑うしかありません。質を下げてくれてますね、酷いな~。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

