ホラーな映画は好きですか REC レック3

スポンサーサイト


REC レック3

2012年 スペイン 80分
31463_02_l.jpg

監督…パコ・プラサ
脚本…ルイソ・ベルデホ

クララ…レティシア・ドレラ
コルド…ディエゴ・マルティン
ラファ…イスマエル・マルティネス
アドリアン…アレックス・モネール


この日、私は幸せになるはずだった――。

ある日、バルセロナの結婚式場でコルドとクララの挙式が執り行われる。純白のウェディングドレスに身を包み、幸せいっぱいの新婦クララ。そんな彼女の晴れの舞台を友人のプロ・カメラマン、アトゥンが本格的な映像で記録していく。やがて式を終えた一行は披露宴会場へと移動し、盛大なパーティが始まろうとしていた。が、その時、病院で犬にかまれたと手に包帯を巻いていたペペ叔父さんが突如豹変、妻の首筋に猛然と噛みついたのだ。やがて、逃げまどう人々で大広間は大混乱となる。

5dadde99.jpg

~ 【  】
これ、“2”の続きではないことで、随分ブーイングを浴びたようですが、続編だと思って観なければ結構楽しい映画だと思います。前回のアパートの時刻と平行して別の場所で起きたと言う設定になっています。ヒロインの顔が痩せて目がギョロギョロしてるので化粧が取れてからの顔は特に怖くて(笑)殺気じみてましたけど、チェンソー取り出してドレス破いて、吹っ切れた後が強い!このレティシア・ドレアってパコ・プラザ監督の奥さんなんですか?だからラブストーリーになっちゃったのかな、監督の愛がこもってる感じです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.03.29

編集

ローズマリーの赤ちゃん

この作品もですけどホラーの古典の『ローズマリーの赤ちゃん』を撮影した時、主演のミア・ファローと監督のロマン・ポリャンスキーって夫婦じゃなかったでしたっけ? 自分の奥さんだから遠慮無しに演技的に追い詰めたりできるとかあるとか? 後半からのミア・ファローってガリガリなのに目だけがギョロギョロしてて怖いのに目が離せなくなる感じになりますから…ロマン・ポリャンスキーと別れてウッディ・アレンとくっついてからは「カイロの紫のバラ」以外はすかたんですが(笑)

シャロン

2013.04.01

編集

クロツ大尉さん

そうなんですか?
二番目の奥さんのシャロン・テートは妊娠8ヶ月で、この映画の1年後殺されますよね?

ってことは、最初の奥さんになるってことでしょうか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

