ホラーな映画は好きですか REC レック2



REC レック2

2009年 スペイン 85分
125545021184816322622_rec2_main-thumb-500xauto.jpg

監督…ジャウマ・バラゲロ/パコ・プラサ
脚本…ジャウマ・バラゲロ/マヌ・ディアス/パコ・プラサ

オーウェン博士…ジョナタン・メジョール
チーフ…オスカル・サンチェス・サフラ
ララ…アリエル・カサス
マルトス…アレハンドロ・カサセカ


一生消えないトラウマを背負う覚悟はあるか──。

人間を凶暴化させる謎の病原菌の感染で多くの犠牲者を出したアパートは、これ以上の蔓延と惨劇を防ぐため、完全隔離されていた。ある特命を受けた医師とSWATチームが突入し、内部調査を敢行。ヘルメットにCCDカメラを装着し、感染の元凶があると思しき最上階を目指していく。そんな彼らを待ち受けていたものは、暗闇から現われる感染者たちの絶え間ない襲撃と、逃げ場のない未曾有の生き地獄だった。SWATの隊員たちも次々に感染者となりアパート内は断末魔の叫びが鳴り響く大惨劇の舞台と化してしまう。僅かに生き残った者たちが感染の窮地をかいくぐり、最上階に辿り着くのだが…。

rec2.jpg

~ 【  】
“2”は“1”の続きから始まります。前回謎で終わったこと、アンヘラちゃんのことなど、期待して観始めました。でも、医師だと思っていたオーウェンが神父…病原菌じゃなくて、※▽■◎☆~!?。感染パニックものではなくて、オカルトですか~??SWATの隊員たちが次々と犠牲になっているのに外に出ることを許さない神父にもイライラするし、子供が犠牲になる内容が嫌いなので、無理やり連れて来られて犠牲になった兄弟の妹も可哀相で…楽しめるシーンが少なかったです。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.03.28

編集

かくいうワタシもハリウッドリメイクの『ザ・クアランティン2』は未見なんですが。

どうやら空港・旅客機内でのゾンビウイルスパニックのハナシのようですよ。


今から福島県へ行ってきます。喜多方ラーメンがボクを呼んでいる(意味不明)。

シャロン

2013.03.28

編集

ぞわほんさん

まだそれ観てないです。
早速借りないと!

気をつけて行ってらっしゃい^^
炭水化物を抜いて2週間、ラーメン食べたいです。

シャロン

2013.03.29

編集

No title

ほんとうにごめんなさい。

映画の内容と関係のないやり取りはできませんので、消去させていただきました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

