ホラーな映画は好きですか REC レック



REC レック

2007年 スペイン 85分
17458_01_l.jpg

監督…ジャウマ・バラゲロ/パコ・プラサ
脚本…ジャウマ・バラゲロ/ルイソ・ベルデホ/パコ・プラサ

アンヘラ…マヌエラ・ベラスコ
マヌー…フェラン・テラッサ
セルヒオ…ホルヘ・ヤマン・セラーノ
セサル…カルロス・ラサルテ


何が起こっても撮り続ける―――

TV局レポーターのアンヘラは消防士への密着取材中、あるアパートを訪れた。老婆が暴れているらしく、消防士や警官らが取り押さえようとするが、老婆は逆に警官に噛み付いてしまう。なんとか襲われた警官を助け出し、手当てのためにアパートの外に出ようとすると、出入り口はなぜか警察によって封鎖されていた。このアパートには何があるのか? そしてアンヘラたちが回し続けるカメラには、恐怖の一夜が映し出されることになる……。

rekku22.jpg

~ 【 】
まず、嫌いな手振れ映像…そのうえ、前半のどうでもいいシーンが長い。そのせいで最初は真剣に観ることができなかったのですが、密室の何処にも逃げることができない設定や、謎の病原菌の出所など段々入り込むことができました。最上階の真っ暗な部屋はかなりドキドキできましたし、太った血だらけのお婆さんが全力で襲ってくるところなど面白いシーンも沢山、かなり楽しんで鑑賞できました。ただアンヘラちゃんがキャーキャーうるさい…ま、あんな状況なら誰でも叫ぶでしょうけど。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.03.27

編集

手ブレに耐えての鑑賞、御苦労様です( ̄▽ ̄;)。

『REC』シリーズは、本場スペインのものとハリウッドリメイク、二種類がありますね。

『1』は本場、リメイク、両方とも全く同じ作りですが、『2』以降はガラッと変わります。

片やオカルト、片やウイルスパニック。ヒトによってどっちを観たいか、好みが分かれますね。

ワタシはどっちもお好き。

シャロン

2013.03.28

編集

ぞわほんさん

おぉ、そうですか~
今丁度“2”載せてコメント読んだんですが、と言うことならリメイクの方が好きかもしれません。

オカルトもの嫌いじゃないですが、RECに関しては神父が出て来た段階で、テンション下がっちゃったので。
今度観て見ます^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

