ホラーな映画は好きですか スペル

スポンサーサイト


スペル

2009年 アメリカ 99分
spell_1.jpg

監督・脚本…サム・ライミ

クリスティン・ブラウン…アリソン・ローマン
クレイ・ダルトン…ジャスティン・ロング
シルヴィア・ガーナッシュ…ローナ・レイヴァー
ラム・ジャス…ディリープ・ラオ


何故?どうしたら?解けなければ、死。

銀行の融資窓口で働くクリスティンは、誠実な仕事ぶりで評価されている真面目な銀行員。その日、不動産ローンの延長を求めてやってきたガーナッシュ夫人に対し、クリスティンは上司と相談した上で申請を却下することにした。するとガーナッシュ夫人はこれに憤慨し、仕事が終わったクリスティンを駐車場で待ち伏せして襲いかかった。そして別れ際に彼女が発したのは、謎めいた呪文のような言葉だった…。

dc54a7b9510f2760d3d5ad69d6392f28_400.jpg

~ 【 】
この映画、面白いのですが、まともには一度しか鑑賞してないんです。TVで放送してるのを見かけたときも、チャンネルは合わせていてもよそ見しながら…どーしても、お婆さんがリアルに気持悪くて(笑)。ヨダレ飛ばしながら入れ歯飛ばすわは、ゲロゲロ大量にリバースするは、私的に無理なシーンのテンコ盛りなんですよ。でも、サム・ライミ作品ですからね、怖いシーンも笑えるところも勿論あって鼻血の噴水は凄かった(笑)お婆さんの強靭な強さもある意味笑えます。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.03.27

編集

あのお婆さん

あのお婆さんのキャラとビジュアルだけで引っ張るサム・ライミ(名前の由来は侍ミー(爆))の久々の『なんじゃこりゃ~!』な作品。二回くらいもらいゲ○しそうになりましたよ。元々、キャプテン・スーパーマーケットとかおバカ映画がメインな人ですからね、ダークマンも良かったし(TS○TAYAが進出してきて潰れた個人経営のレンタルビデオのお店にはなぜかホラーのコーナーにあって???でしたが) シャロンさんと同じ名前のシャロンストーンの「クイック・オア・デッド」そのあとがスパイダーマンシリーズか…一作目はほとんど撮影し終えたのに9.11事件でWTCビルが映ってるシーンをカットして取り直ししたせいか予算をそれで使い果たしたからかCGが微妙に古くて粗い(プレステ2のゲーム並み)だったのには不謹慎ですが脱力感たっぷりになりました

シャロン

2013.03.27

編集

クロツ大尉さん

私の名前は大好きな「サイレントヒル」からもらったものなんですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

