ホラーな映画は好きですか ゲスト



ゲスト

2009年 アメリカ 87分
gesuto.jpg

監督…ザ・ガード・ブラザーズ
脚本…クレイグ・ローゼンバーグ

アナ…エミリー・ブラウニング
アレックス…アリエル・ケベル
レイチェル…エリザベス・バンクス
スティーヴン…デヴィッド・ストラザーン


この家ではなにも信じられない

自宅の火事で母親を亡くしたショックで入院していたアナ。退院した彼女を待っていたのは、姉、父親、そして、その新たな恋人レイチェルだった。継母のように振舞うレイチェルに不信感を募らせるアナの前に、死んだ母親の亡霊が現れ、何かを訴えようとする…。そして、ある日、レイチェルの不気味な過去を探り出したものの、誰にも信じてもらえない。次第に追い詰められていくアナを襲う驚愕の真実とは――!?

img_645387_32076097_0.jpg

~ 【 】
韓国映画『箪笥』のハリウッドリメイクです。この作品はリメイク版の中でも成功した例なんじゃないでしょうか、話が難しくて分りづらいと言われるオリジナルより、随分分り易くなっているので、万人受けする作品へと変わっているように思います。オリジナルでは姉だった主人公が、妹へと変わっているので性格も入れ替わっています。『箪笥』を観ていなくても、と言うか観ていない方が楽しめるかもしれません。オチが分って、二度目観るとまた違った感じで楽しめますよ。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

