ホラーな映画は好きですか パラノーマル・アクティビティー4



パラノーマル・アクティビティー4

2012年 アメリカ 97分 
51-dMIWvC3L.jpg

監督…ヘンリー・ジュースト/アリエル・シュルマン
脚本…ザック・エストリン

ケイティ…ケイティー・フェザーストン
アレックス…キャスリン・ニュートン
ベン…マット・シヴリー
ダグ…スティーヴン・ダンハム


“ケイティーが、どこに行ったか知ってる?”

女子高校生のアレックスは小さな弟のワイエットと両親と一緒に暮らしていた。ある時、向かいの家に住んでいる母子家庭のロビーを母親が救急車で運ばれてしまったために家に預かる事になる。そんなある日、アレックスのボーイフレンドのベンにチャットカメラでアレックスが寝ているところを録画した映像を見せられ、そこに映っていたロビーの奇行に気味悪く感じてしまうのだった。次々に起こる奇妙な出来事の真相を確かめるためにアレックスとベンはパソコンを使って家の様子を監視し始めた。誰もいない空間に話しかけるロビー、次第に心を閉ざすワイエット。一体この家で何が起こっているのだろうか?アレックスは真相を突き止めようとするのだった。

b60ff_230_ae2cbc0e6b964709a3751e5093d7226c.jpg

~ 【    】
シリーズも第4弾に入りました。私、このシリーズ苦手なんです。一度も怖いと感じたことがなくて…そもそも、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』あたりから始まった、ドキュメンタリー風の映像映画が嫌いです。変に動かれると酔うし、折角の映画を粗い画像で観る意味がわかりません。今回の“4”は“3”の続きではく“2”の5年後という設定です。ポルターガイスト系から魔女系?に変わって、その正体も男の子を欲しがる理由もいま一つハッキリしないのは引き継がれ“5”に続くようです。次回で完結して欲しい…これ以上この同じ展開と手法で引っ張るのは苦しいです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.03.23

編集

あ~、手ブレがニガテなんですか( ̄▽ ̄;)。

『パラノーマル』もそうですが、『REC』とか『クローバーフィールド』とかも手ブレがハンパないんで、酔ってしまう方には厳しい作品ですね。

面白いモノもあるので、勿体ないと言えば勿体ないです。

ワタシは違う意味で酔いますがσ(*´∀`*)。

シャロン

2013.03.23

編集

ぞわほんさん

そうなんです、手振れ系はダメ。

だから『REC』も本当は苦手なんですが、あれは内容が面白いので、評価高いですし、ちゃんと所持していますよ。

違う意味で酔う?

ざわぞん

2013.03.23

編集

ハハ…。

自慢ではないですが、ざわぞんは乗り物で酔うコトも、3Dで酔うコトも、POVで酔うコトもありません。

アルコールです。ハハ(*´∀`*)。すいません。

しかも今も酔ってたりして。ハハハ…(壊)。

シャロン

2013.03.24

編集

ぞわほんさん

アルコールですか^^

私も毎日のように酔ってますよ。

ただ今月は酷い花粉症のせいで、少し控えてますが。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

