ホラーな映画は好きですか クレイジーズ

スポンサーサイト


クレイジーズ

2010年 アメリカ 101分
kureiji-zu1.jpg

監督…ブレック・アイズナー
脚本…レイ・ライト/スコット・コーサー/ジョージ・A・ロメロ (オリジナル脚本)

デヴィッド・ダットン…ティモシー・オリファント
ジュディ・ダットン…ラダ・ミッチェル
ラッセル・クランク…ジョー・アンダーソン
ベッカ・ダーリング…ダニエル・パナベイカー


あなたの友人も家族も恋人も一杯の水でクレイジーになる

細菌兵器を積んだ軍用機が小さな町の川に墜落、ウイルスが漏れ出し、水を飲んだ住民たちが次々と凶暴化していき、平和な町はパニックに陥ってしまう。保安官のデヴィッドは同僚らと共に脱出しようとするが、軍は事件を秘密裏に処理するため住民たちを隔離し始める。デヴィッドの妻も感染者とみなされ隔離されてしまった。ウイルスの潜伏期間は48時間。凶暴化して襲ってくる住民たち、破壊兵器で町ごと消滅させようとする軍隊――果たしてデヴィッドたちは町から脱出することができるのか……。

kureiji-zu5.jpg

~ 【 】
1973年、ロメロ監督の『ザ・クレイジーズ』のリメイクです。感染すると人の精神を不安定にさせるウイルスだと言うのですが、不安定なんて軽いものではなく、かなり凶暴になります。けれど死んでいる訳でもなく、記憶も知能も残っているのでとても厄介です。葬儀場での電気ノコギリや四本鍬を持った校長先生など、怖くて痛そ~な、見所シーンもありましたし、感染者のメイクもゾンビっぽいのですが、スティーブンス症候群や狂犬病、破傷風を参考にしたとかで血管の浮き出ている独特な感じが気味悪かったです。出演者としてはラッセル役のジョー・アンダーソンが最後まで良くて記憶に残りました。この映画もやっぱり一番怖いのは人間だと言っているようです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.03.30

編集

TS○TAYA&GE○が潰した

TSUT○YAとGE○が進出する事で潰れたレンタルのお店はTSU○AYAやGE○があまり置かなかったミニシアター系とかあって好きでしたね

シャロン

2013.04.01

編集

クロツ大尉さん

万人受けするものを自分が好きだとは限りませんからね。

クロツ大尉

2013.04.02

編集

蓮實東大総長(汗)

昔、東大の蓮實総長が映画評論とかしてて、この人が絶賛してた映画(ベルリン天使の詩とか)なんて何回チャレンジしても途中で寝てしまうので「蓮實総長が絶賛してた映画を面白く感じないのは自分のアタマが悪いせいだからか?」なんて悩んだ事もありました…今にして思うと蓮實総長の映画の趣味が特殊だったと思うようにしてます(爆)

シャロン

2013.04.03

編集

クロツ大尉さん

食べ物と同じ、好みがありますから。

映画もそれぞれの人の主観ですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

