ホラーな映画は好きですか アイズ

スポンサーサイト


アイズ

2008年 アメリカ 96分
aizu1.jpg

監督…ダヴィド・モロー
脚本…セバスチャン・グディエレス

シドニー・ウェルズ…ジェシカ・アルバ
ポール・フォークナー医師…アレッサンドロ・ニヴォラ
ヘレン・ウェルズ…パーカー・ポージー
サイモン・マクロウ…ラデ・シェルベッジア


その目が私に見せたのは――見えるはずのない宿命

幼い頃に視力を失った盲目のヴァイオリニスト、シドニーは姉の勧めで角膜移植手術を受ける。ところが次第に視力が回復していくにつれ、自分の目には「見えないはずのものが見えている」ことに気づくようになる。カフェで突然襲い掛かってくる女性、マンションを徘徊する少年、見ず知らずの不気味な部屋の風景、怪しげな黒い影、106という謎の数字…。なぜ自分にだけ、次々と不可解なものが見えるのか?真相を探るうちに、シドニーは角膜を提供した女性に悲しくも衝撃的な過去があったことを知る。そしてこの「目」は、それを受け継いだシドニーが果たさなければならない「ある宿命」をも映し出していた――。
 
20091115_1240654.jpg

~ 【  】
『The EYE』のハリウッドリメイク版です。トム・クルーズがリメイク権を獲得し当初は中田秀夫監督の予定でしたが、主役の降板などで変わってしまいました。でも、この映画のようにネタばらしをされると一気に面白くなくなってしまう映画をリメイクする意味ってあるのでしょうか?なので分っていても脅かしてくれる部分だけで引っ張って観ました(笑)ジェシカ・アルバは綺麗だし、ギャーギャー騒ぐだけの演技ではないところなど、とても良いのですが、他の出演者が今一つパッとしない…脇役も大事ですよね。でも、小さい頃のクロエ・グレース・モレッツが観れます。このあと『モールス』等で人気になりましたが『キャリー』リメイクもどんなキャリーを演じてくれるのか楽しみです。話がそれました(汗)ラストはオリジナルにはない派手なものになっています。やっぱりハリウッドって感じです。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.03.26

編集

ジェシカ・アルバ

ジェシカ・アルバ好きなんですよ、ダークエンジェルの頃の今よりちょっとムッチリしてる体にパツパツのキャットスーツ着てたのに萌えました~ 作品探してるんですけど近所のTS○TAYAは気が利かないというか韓流ばかり面積増やしてるんで(涙)

シャロン

2013.03.26

編集

クロツ大尉さん

ツタヤはダメです。
あそこのお勧めはいつも外れますし。

ツタヤでだけ見れます、ってヤツはほぼ時間つぶしにしかなりません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

