ホラーな映画は好きですか リング

スポンサーサイト


リング

1998年 日本 95分
d0021258_19203328.jpg

監督…中田秀夫
脚本…高橋洋

浅川玲子…松嶋菜々子
高山竜司…真田広之
高橋舞…中谷美紀
大石智子…竹内結子


ビデオに殺されるなんて。

ちまたに勃発する原因不明の突然死。呪いの込められたビデオテープの存在の噂は、都市の人々の間に急速に広まっていった。浅川玲子は、ある事件を追いかけるうちに、そのビデオテープを観てしまう。そのビデオには、観たものを7日間で確実に死に追いこむという、恐怖の呪縛が潜んでいた。玲子は別れた夫の高山竜司に相談するが、彼もまたそのビデオを観てしまう。息詰まるような限られた時間の中で、彼らは生き残りをかけてその謎に挑む。

9-3.jpg

~ 【
これ映画館で初めて観たとき、本当に怖かったんですよね…。観たときより家に帰ってから、夜中についてないテレビが怖くて怖くて(笑)今観ると、貞子の顔は特に特殊メイクをしているわけでもなく映るのは目だけ、そんなに怖いものじゃない、でも十分に怖かった~。この目は男性スタッフの目でまつ毛を全部抜いて撮影したと言うことですが、そんな単純なことでいいんですよね、今のホラーの顔はやり過ぎなのかも。それにしても最近の貞子はパロディー化され過ぎ…でもそれってジェイソンやフレディーのように大御所の仲間入りってことかな。若い頃の竹内結子や、佐藤仁美が見れるのも楽しい映画です。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

とら

2013.03.22

編集

No title

これに勝るジャパニーズホラーは無いといっても過言じゃないでしょう。
怖かったですね。いまだに、TVから飛び出してにらまれるシーンは苦手です。

でも、この時代が日本のホラーは全盛期。
最近は、ぜんぜん面白いの無いですね。

シャロン

2013.03.23

編集

とらさん

本当ですね…最近の日本のホラーは何でこうも面白くないんだろ…と、思います。

リングも、今回の3Dでメチャクチャ残念なことになっちゃいましたし…。

クロツ大尉

2013.03.23

編集

3部作

この間※で間違えてしまいましたがリング3部作とかも含めてジャパニーズ・ホラーがリメイク予定(座敷女含む)になったきっかけの作品ですね… しかし、映画サゲマン(と勝手に呼んでます(笑))の竹内結子が出てるのに面白いんですよね… 松嶋菜々子もポイズン反町と結婚前で顔とか若いし(笑) この作品で貞子を演じたのって木村多江さんでしたっけ?

シャロン

2013.03.23

編集

クロツ大尉さん

竹内結子って、映画サゲマンなんですか、知りませんでした(笑)
もう、15年くらい前ですからね、みんな若いです。

劇場版のリングは、1、2と伊野尾理枝と言う方です。
でも、どんな人か知りません。
木村多江は劇場版でないリングのどこかで貞子だったと思います。

クロツ大尉

2013.03.23

編集

木村多江

木村多江の貞子はテレビ版の方かも… 仲間由紀恵は貞子のモデルになった人を演じてますしね。竹内結子の映画サゲマンぶりは「はやぶさ」「ミッドナイトイーグル」と代表作が軒並みスカタンなんですよ(笑) 男優だと間違いなく大沢たかおと中村獅童がダントツのツートップですね、この二人が揃って出た綾瀬はるか主演の『Ichi』なんてホントにアタマがクラクラするくらいでしたから(苦笑)

シャロン

2013.03.24

編集

クロツ大尉さん

仲間由希恵は「リング0~バースディ」ですね。

「ichi」そんなに面白くないんだ…。
面白いものを探し当てるのが難しいホラーは、ハズレることに慣れてるので、面白くなくても楽しめるのですが、他は相当良い評判を聞かないと観ないので、ジャケット写真だけで満足してました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

