ホラーな映画は好きですか ロスト・アイズ

スポンサーサイト


ロスト・アイズ

2010年 スペイン 112分
cm_110607_031-thumb-450x303-6655.jpg

監督…ギリエム・モラレス
脚本…ギリェム・モラレス/オリオル・パウロ

フリア/サラ…ベレン・ルエダ
イサク…ルイス・オマール
イバン…パブロ・デルキ
ディマス警部…フランセスク・オレーリャ


視力を失い、恐怖がはじまった

先天的な眼の病気で徐々に視力を失う運命にある女性、フリア。ある日、すでに視力を完全に失い、角膜手術を終えたばかりの双子の姉サラが自殺したことを知らされショックを受ける。しかし、その死に不審なものを感じたフリアは、独自にサラの周辺を調べ始めることに。次第に明らかとなる驚きの事実。その一方で、フリアの視力はどんどん失われていく。やがてフリアは、自分が姉と同じ道を辿っていることを自覚し、恐怖を増幅させてゆく…。

img_628453_22061814_3.jpg

~ 【  】
フリアの視力が失われていくと同時に、カメラも視界を狭めます。制限される映像にイライラ。顔も見えない…犯人が分らない…見るものの気持を上手に逆なでしてくれます。ホテルの掃除夫の「透明人間…」と言う言葉に悪魔か何かでフリアにしか分らない存在なんじゃないかとか途中勝手に思ったのですが違いました。ただの目立たない人って解釈でいいのでしょうか?(笑)。全く面白くない作品だとは思いませんが、112分が長く感じました。後半の緩んできたあたり、もう少し短くても良かったかな。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.03.23

編集

アイディア勝負

こういうアイディア勝負みたいな作品ってやっぱりリズムとテンポですよね… いかに客を飽きさせずダレさせ無いかデスよね

シャロン

2013.03.23

編集

クロツ大尉さん

そうですね、テンポ大事です。
この作品も嫌いじゃないんですけど、112分はいらなかったかな~って…私飽きっぽいんで(笑)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

