ホラーな映画は好きですか デモンズ



デモンズ

1985年 イタリア   89分 
e0e3288c2ad740c9a7e7652476a33459.jpg

監督・脚本 :ランベルト・バーヴァ
製作・原案・脚本 :ダリオ・アルジェント

ジョージ…ウルバーノ・バルベリーニ
シャレル…ナターシャ・オーヴェイ
ケン…カール・ジニー
ハンナ…フィオーレ・アルジェント


デモンズ降臨!!

市街地の真ん中に忽然と姿を現した謎の映画館<メトロポール>。覆面試写会に招かれた人々は悪魔のホラー映画を見せられる。そして、映画の進行と同時に場内では恐るべき惨劇が!いつしか出口は塞がり、観客はひとり、またひとりとデモンズ化していく……!

demons.jpg

~ 【
「サスペリア」「フェノミナ」などで知られるダリオ・アルジェントが製作、愛弟子と言われるランベルト・ハーヴァーに監督をさせた作品です。そして音楽はやはり元ゴブリンのリーダー、クラウディオ・シモネッティー。フェノミナのときも思ったのですが、この思いっきりのロックが当初は嫌で耳について仕方なかった…でも、今観るとなんでか合ってるんですよね…(笑)イタリア映画はあまり好きではないのですが、このデモンズは好きで仮面の付いたDVDボックスを迷わず買ってしまったほど(スゴいチープな仮面でしたけど)一人目が感染してからは走るような展開で、キャーキャー言いながら楽しめました。画像の顔も凄い(爆)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

