ホラーな映画は好きですか 人形霊

スポンサーサイト


人形霊

2004年 韓国 89分
ninngyourwi3.jpg

監督・脚本…チョン・ヨンギ

ミナ…イム・ウンギョン
パク・ヘンミ…キム・ユミ
シム・テスン…シム・ヒョンタク
ジェウォン…キム・ボヨン


捨てないで

彫刻家は、人形のモデルになるため、森の奥深くにある美術館を訪れる。招かれたのは、写真家のホンと学生のソニョン、球体関節人形を離さない少女ヨンハと、飛び入りで参加した男性モデルのテスン。館内は、不気味なほどに精巧で美しい人形に埋め尽くされていた。早速、全員の写真撮影が始まるが、突然、ヨンハが何かに怯え気絶してしまう。その夜、ヨンハの人形が、目が飛び出て首を切られた無残な姿で見付かった。それは悲劇の始まりに過ぎなかった。

imageCA3CDVFU.jpg  ninngyourei2.jpg

~ 【   】
こんなことが本当にあったら私は相当恨まれているだろな…と、何でもすぐに捨てちゃうほうなので(笑)ですが内容は捨てられた恨みではなく、無残にも殺されてしまった恋人に対しての三代に渡る復讐劇、少し切ない作品でした。人形はその復讐に加担する役のようです。それにしても、ミナが誰だか分かってからもミナを酷く拒絶するヘンミ…なので全く、主人公に感情移入できず、ミナが反対に可哀相になってしまいました。出てくる人形はとても精巧に出来ていて、部屋もですがあんなトイレには人形好きでも入りたくありません(笑)ミナ役のイム・ウンギョンは本当に人形かと思うほど目が大きくて異常に可愛いです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

「人形霊」 不安と恐怖を楽しむ時に〔19〕

「人形霊」 韓流人形ホラー     【原題】人形帥 【英題】THE DOLL MASTER 【公開年】2004年  【制作国】大韓民国  【時間】89分  【監督】鄭勇基 【原作】 【音楽】朴ジウン ...

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 | 2014.06.23

コメント一覧

任恩敬嬢が好きで観ました。

 私は眉毛が太くて長い黒髪の女子が好きなので、つい観ました。
 人形帥の顔のほうがホラーでした。メイクなしであそこまで顔の感じを変えたなら凄い役者です。

シャロン

2014.06.22

編集

晴雨堂ミカエルさん

この映画、見てる人がいたなんて…と思ったら
なるほど、そこに惹かれて鑑賞したわけですね(笑)

濃い化粧で顔を変えるより、素のままで怖い方がホラーですよね。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

