ホラーな映画は好きですか ゾンビ・ホスピタル



ゾンビ・ホスピタル

2008年 アメリカ 89分
02-sub-insanitarium_large.jpg

監督・脚本…ジェフ・ビューラー

ジャック…ジェシー・メトカーフ
リリー…キエレ・サンチェス
ジアネッティ…ピーター・ストーメア
デイヴ…ケヴィン・サスマン


誰もここから逃げられない!

面会謝絶の病院に無理やり入院させられたしまった妹を救い出そうと、ジャックは自ら患者を装い病院へもぐりこむ。だが、そこで彼が見たものは、治療と称し患者を実験材料にしている、恐ろしい医師の姿だった。投薬の影響でゾンビ化した患者は、血肉を求め次々と院内の人間たちを襲い殺戮地獄に…。

20090927_1108535.jpg

~ 【 】
ゾンビ・ホスピタルなんて題名なので、まったく期待しないで観始めたのですが、これが結構面白い。精神病院の医院長役がピーター・ストーメアなんですよ、彼こう言う映画にも出演するんですね、いつも通り徹底した悪者で面白さアップに貢献してました。でも、出てくるゾンビってゾンビじゃない気がします。凶暴化して血肉を欲しがることはそうなのですが、死んで無いんですよね…生きてる人間が投薬によって変化しているだけなんです(見た目も目以外は普通の人と変わらない)。前半の『プリズンブレイク』のような病院からの救出劇から、後半は音楽も手伝って『28日後…』を思い出させる、わんさか出てくるゾンビたち、最後まで楽しめました。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

2013.03.03

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

