ホラーな映画は好きですか 怨霊-THE HОUSE-



怨霊-THE HОUSE-

2007年 タイ 110分
03241115_49c8423179546.jpg

監督・脚本・製作・原案・編集…モントン・アラヤンクン

チャリニー…インティラー・ジャルンプラ
ナワンチャウィ…チャッチャー・ルチアーノ
ヌー…チャマナン・ウォンウィンウェート
チャルーム…モムサン・ナンタチット


その家には、漆黒の闇が蠢いている。

女性リポーターのチャリニーは、ワサン医師による妻殺害事件のドキュメンタリー番組を制作することに。彼の周辺を調べるべく病院を訪ねるが、関係者の口は固い。「ワサン先生の家は呪われている」という少女の言葉に背中を押されるように、廃墟となったワサン邸に向ったチャリニー。彼女はそこで、窓の奥にたたずむ人影のような何かの姿を目にする。邸内に忍び込み調査を始めたチャリニーを誘うように、彼女の背後で静かに開くドア。恐る恐る室内を覗き込んだチャリニーの目に飛び込んできたものは…。

03241114_49c8421f53924.jpg

~ 【  】 
監督はタイ版ゴジラ『ガルダ』のモントン・アラヤンクンです。と言っても、観たこと無いんですけど(笑)タイってホラー映画多いですよね、私タイホラー大好きです。この映画『呪怨』のパクリだと言う人もいますが、パクリだってなんだって面白ければいいですよね、良いところは真似をする普通のことです。個性が無いと言われてしまえばそれまでですが…。ストーリーは実話に基づいて作られているらしいです。愛し合って始まっても、いつも一緒にいるうちに、近いがゆえに傷付けあってしまう、その心の隙間に悪霊が入って来て相手への憎しみを増殖する…というところでしょうか。主役はとても綺麗な女優さんのインティラー・ジャルンプラ、“絶叫クイーン”と言われるだけあって、常時叫んでます(笑)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

