ホラーな映画は好きですか ポルターガイスト

スポンサーサイト


ポルターガイスト

1982年 アメリカ 115分
img_925216_35077317_2.jpg

監督…トビー・フーバ
製作…スティーブン・スピルバーグ/フランク・マーシャル

スティーブ・フリーリング…クレイグ・T・ネルソン
ダイアン・フリーリング…ジョベス・ウィリアムズ
キャロル・アン・フリーリング…ヘザー・オルーク
レシュ博士…ビアトリス・ストレイト


この恐怖=次はあなたの家を襲う!

フリーリング家は、平凡な中流家庭の一家。ある夜、末娘のキャロル・アンが、放送終了後のTV画面に話しかけ始める。この日を境に、一家の生活は恐怖に変わっていく。長男は動き出した庭木に襲われ、末娘はTVの向こうの超常世界に引き込まれてしまい…。娘を救出しようとする家族に、姿なき亡霊たちが襲いかかる――!

11281535.jpg

~ 【
これ面白かったですよね~、スピルバーグの作品の中でも、トビー・フーバー監督作の中でも好きな映画の一つです。スピルバーグが同時期に製作していた『E.T.』の倍の制作費をかけたらしいですが、画期的なシーンの連続でSFXは素晴らしい。この後、3まで作られましたが一作毎に出演者が亡くなり“ポルターガイストの呪い”なんて今でも言われていますね。キャロル・アン役のヘザー・オルークは若干12歳、あの可愛い顔の育った姿が見られないのは惜しいです。でも私、一作目で亡くなった長女ダナ役のドミニク・ダンを絞殺したのが交際相手だったと最近知りました(汗)色々曰くつきの作品ではありますが、脅かすだけ、グロいだけのホラーとは違い親子で楽しめる映画だと思います。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

