ホラーな映画は好きですか ディセント2

スポンサーサイト


ディセント2

2009 イギリス 95分
descent-2_main_large.jpg

監督・編集…ジョン・ハリス
脚本…ジェイムズ・マッカーシー/J・ブレイクソン/ジェイムズ・ワトキンス

サラ…シャウナ・マクドナルド
リオス…クリステン・カミングス
ヴェインズ保安官…ギャバン・オハーリヒー
キャス…アンナ・スケラーン


もう、誰も助けてくれない。

洞窟探検に出かけた女性グループ6人が行方不明となった。そこに血まみれの姿で洞窟から1人生還したサラが発見される。警察は残る5人の行方をサラから聞き出そうとするが、サラの精神状態は不安定で一時的な記憶喪失を引き起こしていた。状況をうまく説明できないでいるサラに痺れを切らした刑事は、レスキュー隊と共に洞窟に向う。錯乱状態のサラを連れて…。地底深く進む中、突然岩盤が崩落し、岩で進路をふさがれてメンバーはバラバラになってしまう。出口を求めて洞窟を奥へ奥へと進んだ彼らが目にしたのは、変わり果てた行方不明者たちの無残な姿、そして恐るべきモンスターたちだった…。サラが記憶を取り戻した時、彼女には再び地獄が待ち受けていた。

dicent01.jpg

~ 【  】
ドキっとさせてくれるシーンから始まり、グロシーンもスプラッターも健在で楽しめました。…が、前回のディセントをご覧になった方なら分かるように、サラがあそこで死なずにどうやって地上に出られたのか?などは終わりまで分らず終い、うまい具合に記憶喪失と言う形で片付けられていました。女性ばっかりの…が楽しかったのに、やたらムカつく保安官や全く役にたたないレスキュー隊「俺がリーダーだ」とか言っておいて呆気ないったらない、男はいりません。洞窟なんて身動きがただでさえ出来づらい場所で手錠…怪我人なのにジャージ…お腹ペコペコでも強いジュノ…突っ込んだらキリがないです(笑)でも…地底人は幸せに静かに暮らしていただけなんじゃないかと思ってしまったのは私だけでしょうか。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

