ホラーな映画は好きですか レス

スポンサーサイト


レス

2002年 フランス・アメリカ  85分      
-less_02.jpg

監督 :ジャン=パティスト・アンドレア
脚本 :ファブリス・カネパ

フランク…レイ・ワイルズ
マリオン…アレクサンドラ・ホールデン
ローラ…リン・シェイ
リチャード…ミック・ケイン


希望も救いもない終わりない悪夢。なぜ、抜け出せない…

クリスマスイブの夜、毎年恒例になっている親戚の家でのパーティーに出席するため、ハリントン一家は車を走らせていた。いつもは高速道路を使っているのだが、今年に限って、近道をしようと人気のない森を抜けることにする。しかし、行けども行けども目的地に辿りつくことができない。極限にまで追い詰められた家族の前に、繰り返し出現する「マーコット」への標識、そして地図に載っていない鬱蒼と茂った森…果たして希望も救いもない、終わりのない悪夢から抜け出すことができるのだろうか――

20050427008fl00008viewrsz150x.jpg

~ 【  】
終わりのない悪夢…そんな予告編でしたが、本当にその言葉がピッタリくる映画です。同じことを何度も繰り返して先に進むことがない、寝汗をかいて「あ~夢で良かった…」って、目が覚めるような感覚。この場合「あ~良かった」とはいかないのですが…。この映画には、お化けとかモンスター的な物は一切出てきません。そして死体等も見えないようなカメラアングルになっています。その辺は想像の世界になるのですが、気持悪さは伝わってきます。気持悪いと言えば母親のローラ、映画を観終わった後、脳みそカイカイのシーンだけは忘れられませんでした(笑)登場人物は家族以外に殆ど居なく、又殆どが車の中での場面で、セット等は無いに等しいです。この映画製作費用いったいいくらだったんだろ。。。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

-less(レス)

『-less』  DEAD END 【製作年度】2003年 【製作国】フランス 【監督】ジャン=バティスト・アンドレア&ファブリス・ケネパ 【出演】レイ・ワイズ/アレクサンドラ・ホールデン/リ...

こわいものみたさ | 2013.01.22

コメント一覧

とら

2013.01.22

編集

はじめまして(笑)

おねーちゃん一人がんばってましたよね!
がんばれ!って応援しちゃいました。

家族同士のいがみあい(特におかあさん)が嫌気を感じながら見てました。
が、ラストは意外とあっさりな展開でしたね。

ひたすら着けないって、考えると怖いですよね。

TBさせてもらいました!

彩ちゃん

2013.01.23

編集

関係ないコメでごめんなさい

ちょっと、イメージとは違ったけど。。。
(prettyよりもbeautyな顔立ちと考えてました)

でも、やっぱ可愛い人ですね(*^_^*)
表にださないのがもったいない。

blogですがアタシ、こういうのはぜっっっったい駄目なんです。
この年でトイレ行けなくなる(笑)
ごめんなさい。

あちらではこれからもよろしくです。


ますます会いたいな(^^)/

シャロン

2013.01.23

編集

とらさん

うん、お姉ちゃん頑張れ!だったね(笑)

私はケーキ素手で食べてるお母さんに興味持っちゃって、あの女優さんの出てる映画探しまくりました。
気がつかなかったんですけどエルム街にも出てて観返しちゃいました。
でもチョイ役が多くて名前も出てなかったりします。

シャロン

2013.01.23

編集

彩ちゃん

アッチでは色々暴露し過ぎて、顔なんか出せません(笑)

絶対ダメなんだ~そう言う人と一緒に観て、キャーキャーさせるの好き!

もうババァなんで、可愛いは照れます。

わざわざご挨拶に来てくれてありがと^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

