ホラーな映画は好きですか ディセント

スポンサーサイト


ディセント

2005年 イギリス 99分
11543435571589489.jpg

監督・脚本…ニール・マーシャル

サラ…シャウナ・マクドナルド
ジュノ…ナタリー・メンドーサ
ベス…アレックス・リード
レベッカ…サスキア・マルダー 


出口なし!逃げ場なし!酸素なし!

年に一度の冒険旅行を楽しむ6人の女友達。今年彼女達が向ったのはアパラチア山脈奥地の地下洞窟だった。ケイビングを楽しむ冒険のはずが、落石によって出口が塞がれ、一瞬にして彼女達は迷路のような暗闇の世界に閉じ込められてしまう。出口を探してさまよい歩く中で、やがて言い争いから仲間割れが発生。精神的にも肉体的にも疲労と恐怖が襲いかかる中、目の前に現れたのは、おぞましき光景と想像を絶する恐怖の始まりだった…。

img_1214401_38632811_1.jpg

~ 【 】
洞窟の中に閉じ込められ真っ暗な中出口が分らないなんて、それだけで十分怖いんですけど、そこに地底人まで出てくるんですから凄いです。この地底人のヌルヌルした感じと見えない白い目、口から出てる液体が気持悪い!登場人物は女性ばかりの6人ですが男顔負けに強いです。サスペンスっぽい始まりから冒険モノ…後半は一変、ホラーファンお待たせのスプラッターへと変わります。一本で何倍も楽しめますね。閉鎖恐怖症の人は観ていて息苦しくなるかもしれません。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

この前見ました

こんばんは、いつもお世話になってます。
この前この作品見ました。
地底人さん達は創作のキャラながらちゃんと地底人さんらしい風貌でよかったです^^
主人公の友達の陰湿さはやけにリアルでした。
こういう映画は後半になるととたんに最強人間みたいになりますね。
もはやお約束なのかな?と思いました。
しっかり戦ってくれた方が見ててすっきりするんですけどね。

シャロン

2013.06.11

編集

篠雨はついさん

出てくる女性強いですからね~(笑)
みんな最強人間でしたよ。

それに比べて、地底人は案外弱かったりしましたね、彼らにとっては人間の方が怖い悪者って感じでした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

