ホラーな映画は好きですか スペースバンパイア

スポンサーサイト


スペースバンパイア

1985年 イギリス 116分
e0034633_123103.jpg

監督…トビー・フーバー
脚本…ダン・オバノン/ドン・ジャゴビー

トム・カールセン大佐…スティーブ・レイルズバック
コリン・ケイン大佐…ピーター・ファース
ハンス・ファラーダ博士…フランク・ファンレイ
女バンパイア…マチルダ・メイ


あなたの精気、吸わせてください

行方不明になっていた宇宙船チャーチルが、突然あらわれ地球に接近していた。すぐさま調査に赴いた捜索隊は、無残に焼けた船室のカプセルで死んでいる全裸の美しい女性を発見する。だがそれは地球に回収させるために仕組まれたエイリアンの罠だったのだ。蘇生した彼女は次々と人間の精気を吸い取り、仲間を増殖する。人類はこのまま絶滅してしまうのか。

LifeForceMatildaMay03.jpg

~ 【 】
言わずと知れた「悪魔のいけにえ」のトビー・フーバーと「バタリアン」のダン・オバノンが組んだ作品です。オープニングの曲で私はサンダーバードを思い出すのですが、ホラーと言うよりはSF色の強い映画です。精気を吸われるとバンパイアになり、二時間おきに生命エネルギーを摂取しないと死んでしまうため、次々にバンパイアが増えていきます。この映画の一番の見所と言っても過言ではないのが、女バンパイアのマチルダ・メイ……の身体!(笑)初めから素っ裸で出てきますが、そのスタイルが半端じゃない、この当時多分20歳くらいだったと思うのですが、凄い度胸ですよね。女バンパイアの本当の姿は蝙蝠ですがカールセンの理想を形にしたと言う設定なので完璧なスタイルが求められたのでしょうね。それにしてもカールセン役の俳優、もう少しカッコいい人いなかったのかな…ただのオジサンなんですよね。。。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

とら

2013.02.18

編集

No title

この映画はマチルダ・メイの完璧な裸に尽きますね。
内容も面白いんですが、いつみてもそっちばっかり気になって(笑)

ただいま、50歳ちょい前。
はたして、この体型は維持できているんでしょうかね?

シャロン

2013.02.19

編集

とらさん

このスタイルだったら、私も裸で街を歩き回ります(笑)

顔もずいぶん変わってしまいましたし、大きいおっぱいもあの張りはないでしょうね。。。

クロツ大尉

2013.02.20

編集

マチルダさん(笑)

ボクのなかでは2大マチルダさんですよ!ホラーの名作とされ、トビー・フーバー監督の代表作にして最高傑作と言われてるのにほとんどマチルダ・メイしか印象に残ってません(笑) しかし、トビー・フーバー監督といえば来日時に舞台挨拶した映画館で来場者をパニックに叩きこんだ伝説がありますね(苦笑)

シャロン

2013.02.21

編集

クロツ大尉さん

女の私がそこメインで見てたくらいですから、男性なら尚更でしょうね(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

