ホラーな映画は好きですか 感染

スポンサーサイト


感染

2004年 日本 98分
img_1499752_58517930_2.jpg

監督・脚本…落合正幸

秋葉清一…佐藤浩市
魚住晴哉…高嶋政伸
安積まどか…星野真里
立花七恵…木村多江


未知なるウィルスの恐怖、この恐怖は【感染】する!

経営危機の古びた病院。薬や備品も底をつきかけ、これ以上ない劣悪な環境で、医師・看護師の精神と肉体はすでに限界をむかえていた。そんな中、些細なことから医療ミスによる死亡事故が発生。自らの保身のために事故の隠蔽を決断した医師たちの前に、内臓が溶け始めた奇怪な急患が運び込まれた。忽然と消えた患者、次々と未知のウィルスに感染していく同僚たち…。このウィルスを食い止めることはできないのか?衝撃のラストに向って、感染の恐怖が始まった。

a0034157_1883754.jpg

~ 【 】
病院と言う何をしても怖くなる要素がある舞台にしては、怖さと言う意味では今一つですが、グロく痛そうなシーンは結構あります。内蔵が溶けていきながらも笑いかける患者、どれだけ見たかったことか…でも、最後まで見れません…見せない想像することで怖さをかき立てると言う手法なのでしょうが私は嫌だな~(笑)『人間の罪の意識に感染する未知のウィルス』斬新なアイディアで面白いと思いましたし、リングから引きずっているJホラー独特の感じがなかったところも良かったです。落合監督の拘りだったのでしょうか。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

