ホラーな映画は好きですか theEYE2

スポンサーサイト


theEYE2

2004年 香港/タイ 95分
schi2.jpg

監督…オキサイド・パン/ダニー・パン
脚本…ジョジョ・ホイ

ジョーイ…スー・チー
サム…ジェッダーポーン・ポンディー
ユエン…ユージニア・ユアン
僧侶…フィリップ・クォック


こっちにこないで! 

香港の出版社で働くジョーイは、不倫関係にある恋人サムとの別れ話から滞在先のタイのホテルで発作的に睡眠薬自殺を図る。発見が早かったため、一命を取り留めた彼女だったが、それ以来様々な霊的現象に驚かされる日々が続く。そんなある日、サムの子供を妊娠していることを知り、彼に相談するが彼は虚ろな状態でどこか様子がおかしい。一度は中絶を考えたジョーイだったが、一人で子供を産む決心をしてマタニティ教室に通い始める。そこで再び邪悪な例に遭遇した彼女は、ある寺を訪ね、死にした人間や妊婦は死者の霊が見えるようになることを僧侶から教えられる。また、死者の霊は赤ん坊として転生を望んで妊婦の前に現れると知り、ジョーイは自分の赤ん坊を狙っている霊の存在に愕然となる。そして、その正体とは!?

su-chi.jpg

~ 【 】
1が良かったせいで、この2は駄作と言われる人もいるようですが、私は好きです。単純に脅かしてくれるところや、出るぞ出るぞで本当に出ちゃうとことか(笑)難しく批評すればキリがないですが、映画は娯楽ですから。主役のスー・チーって「トランスポーター」でハリウッド女優の仲間入りをしましたけど、年齢不詳な感じやスタイル抜群なのに良い意味で派手さがなくて何か惹かれる女優さんです。日本でも烏龍茶のCMに出てましたね。個人的にはバス停で落ちて来る親子と、タクシーに乗ってる三つ編みの女性がツボです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

