ホラーな映画は好きですか 吸血ゾンビ



吸血ゾンビ

1965年 イギリス 91分
3680137073_715118e4c8.jpg

監督…ジョン・ギリング
脚本…ピーター・ブライアン

ジェームズ・フォーブス…アンドレ・モレル
シルヴィア…ダイアン・クレア
ピーター…ブルック・ウィリアムズ
アリス…ジャクリーン・ピアーズ


魔教ブードゥーの呪いが燃え上がる

コーンウォールの村で謎の疫病が発生。村の医師ピーター・トンプソンの依頼で、ジェームズ・フォーブズ卿と娘のシルヴィアは調査に訪れる。ピーター・ジェームズは原因を突き止めるために犠牲者の墓を掘り起こすが、棺の中は空っぽ!同じ頃、村の鉱山では、恐るべきブードゥーの儀式が行われていた。主宰はその鉱山の主クライブ・ハミルトン。村人を次々とゾンビ化していた彼は、その魔の手をシルヴィアに伸ばそうとしていた!

C2BCA4CBB8FEA4ABA4A6.jpg

~ 【   】
クラシックホラーと言うのは本当に上品ですね~。私は80年代スプラッターで育ったので、この手のホラーは正直苦手だったのですが、最近年齢のせいか良さが少し分ってきました(笑)ウィルス感染などではなく、ブードゥーの呪いで操られ、死んだ後にゾンビになります。青い顔でノロノロ歩き話さず自分の意思が無いところは、後のゾンビものの先駆けですね。でも、このゾンビは脳みそ食べたがったりせずに炭鉱で鞭に撃たれながら働かされていたりします(ただの奴隷です)可哀相に…。ドキドキ感は薄いですが、たまにはこんなホラーもいいですね。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

