ホラーな映画は好きですか プロメテウス

スポンサーサイト


プロメテウス

2012年 アメリカ 123分
20121013143301.jpg

監督…リドリー・スコット
脚本…デイモン・リンデロフ/ジョン・スパイツ

エリザベス・ショウ…ノオミ・ラパス
若い頃のショウ…ルーシー・ハッチンソン
メレディス・ヴィッカーズ…シャーリーズ・セロン
キャプテン・ジャネク…イドリス・エルバ


なぜ人類誕生の瞬間は、空白のままなのか

「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたり追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す重大なヒントを発見した科学者チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んである惑星へと向かう。2093年、惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにする事に。人類誕生の真実を知ろうと調査に没頭する中、思いもよらない事態が起きる。

prometheus_03__V399725466_.jpg

~ 【  】
見終わって、これは男の子の映画だ…って思いました。エイリアンは女性でも好きな人多いですけど、これは女子向きではない感じです。そして私意味がよく分りませんでした、それも初めから(笑)キャッチコピーで凄く期待したのですが、それは裏切られ…そんな壮大な話ではなく中盤からただのエイリアンです。面白かったのは未来のオペ!あのマシンいいですね~、あれがあれば医者要らず、イカ墨?混ざりながら縫い合わせちゃう粗雑さはビックリでしたけど…。それにしてもDVDの吹き替えがあまりに酷く、終止イライラ…後で調べたら、主役のショウ博士が剛力彩芽でした。女優さんでもこんなに棒読みできるんですね。。。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.02.10

編集

吹き替え

はじめまして、クロツ大尉という者でございます。昔、スターウォーズでルーク・スカイウォーカー→渡辺徹、ハン・ソロ→松崎しげる、レイア姫→大場久美子と恐ろしいものを放送してましたけどね… (笑)

シャロン

2013.02.11

編集

クロツ大尉さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
多分お名前はとらさんのところでお見受けしたことがあると思います。

それ凄まじく恐ろしい吹き替えですね…(笑)
吹き替えはプロの人が絶対にいいです。

クロツ大尉

2013.02.12

編集

吹き替え

いまだに何でこんなキャスティングなの????なのが多いデスよね(某タ○タニックのディカプリオ→T夫木聡、ケイトウィンスレット→T内結子って「なんじゃこりゃ~?」なのもありましたが…)噂では「トイストーリー」、「シュレック」のオーディションであの山寺宏一が立て続けに落とされたってのがありますからね(怒)

シャロン

2013.02.13

編集

クロツ大尉さん

映画ではありませんが、ドラマの「スーパーナチュラル」あれは今まででも最高に許せない吹き替えです!

訴えたいくらい(笑)

クロツ大尉

2013.02.13

編集

リドリー・スコット監督

個人的にはリドリー・スコット監督って基本的にSFに向いて無いんじゃないか?って思いますけどね… リドリー・スコット監督の作家性のツボにたまたま「エイリアン」と「ブレード・ランナー」がハマッた事で本人の意図とは関係なくSF映画の巨匠に祭り上げられてしまったというか…ブラックホーク・ダウンみたいなグログロとか撮ってますし、トム・クルーズの実質デビュー作の「ラビリンス」みたいなファンタジーなトンデモ映画(当時のレートで40億円の制作費に対し数億円の興行収入で大コケして業界から干されかけた…)、はたまた「ブラック・レイン」みたいな作品に手を広げてみたりしてますしね

シャロン

2013.02.14

編集

クロツ大尉さん

SFに向いてない、は同感ですね。

観るたびに違和感を感じるんですよ、それでも映画ですから面白ければ良いんですけど…

ただ色々やってみただけの人だったりして。。。

クロツ大尉

2013.02.14

編集

難しいデスよね

リドリー・スコット監督の弟のトニー・スコット監督は清々しいくらいおバカ映画一直線でしたよね。過去形なのが悲しいですが…「トップガン」なんて設定の何から何までデタラメで勢いだけでしたから。トム・クルーズが着てたジャンパーは所属部隊を証明するワッペンをメチャクチャに貼ってある(本来のワッペンは貼る位置は厳密に決められている)とか教官のケリー・マギラスの教える教科はトップガン養成カリキュラムに無い(笑) 加速するF-14トムキャットの可変翼が開く(本当は加速する時は折り畳まれる) カットによってはトム・クルーズの操縦するトムキャットの機体番号や塗装が変わる… と挙げればキリが無いくらい(苦笑) トップガンのプロデューサー自身が『オクラホマの田舎者はトムキャットがどうやって飛ぶかなんて知らないよ!』と言ってた人ですし。

シャロン

2013.02.17

編集

クロツ大尉さん

戦争映画での軍服のワッペンは、陸軍なのに空軍のものが付いていたり、階級が全然違っていたり、よくあることみたいですけど、知っている人から見たら興醒めしちゃう原因なのかもしれませんね。

私はホラー以外はあまり興味がないので分らないんですけど。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

