ホラーな映画は好きですか マーターズ



マーターズ

2009年 フランス/カナダ 100分
o0500027110662165519.jpg

監督・脚本…パスカル・ロジェ

アンナ…モルジャーナ・アラウィ
リュシー…ミレーヌ・ジャンパノイ
マドモアゼル…カトリーヌ・ベジャン
子供時代のリュシー…ナタリー


これは本当に公開して良いものなのか!?

行方不明となっていた少女リュシーは監禁場所から命からがら脱出し、保護される。性的な虐待はなかったもののその身体には無数の生傷。結局犯人は見つからず、養護施設に収容されたリュシーは激しいショックから心を閉ざすも、同じ年頃の少女アンナの献身的な支えによって少しずつトラウマを癒やしていく。しかし15年後、猟銃を手にとある屋敷へと向かったリュシーは、和やかに食卓を囲んでいた一家を惨殺する…。

20100127_1371102.jpg

~【  】
凄い映画です。初めから衝撃的で、ゆったりした気分で等は鑑賞できません。残酷模写が多いのですが、どれも痛そうで…こういった映画に慣れている私でも眉をひそめるシーンが多かったです。地下に監禁されていた女性は、なんかのクリーチャーにしか見えない怖さですし、脳みそも写ってたり、子供も容赦なく殺されたり…多分苦手な人が多い映画ですね。ただ、早くもフレンチホラーの代表になるとも言われ始めている作品ですし、アンナの最初と最後までの変わりようなど見所もあります。勇気のある方はどうぞ。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

晴雨堂ミカエル

2014.09.03

編集

私は観ていて気分が悪くなった。

 若干ネタバレになりますが、破壊されていくヒロインですね。

 アメリカの派手なスプラッタはありませんが、これはかえってリアルで恐い。
 妄想や幻覚がオチと思っていたら、まだ上映時間が残ってるやないか。まさか・・。


 ふと、子供の頃に観た「破れ傘刀舟」を思い出しました。時代劇で、ラストの魅せ場は主人公が刀を抜いて「てめえら!人間じゃねぇ!たたっ斬ってやる!」の罵るや、悪代官をはじめ一味を皆殺し。

 ヒロインを壊す一味に天誅を加えたい衝動にかられました。

2015.07.19

編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

