ホラーな映画は好きですか 悪魔の起源-ジン-

スポンサーサイト


悪魔の起源-ジン-

2013年 アラブ首長国連邦 86分
164590_3.jpg

監督…トビー・フーパー
脚本…デヴィッド・タリー

ハリド…カリッド・ライト
サラーマ…ラザーヌ・ジャマル
サラ…アイーシャ・ハート
ボビー…ポ-ル・ルーブク


奴は存在する人間や動物の姿で生きながらえている

サラーマとハリドの2人は、アメリカからアラブへ帰国し、砂漠の中の豪華なマンションの新居に向かう。豪華なマンションは一見は完璧なものだった。ある日、ハリドが仕事に出掛け、サラが家に1人でいるとどこからか、居るはずのない赤ん坊の泣き声が聞こえてくる。次の瞬間、全身を真っ黒な民族衣装に包まれた何者が現れる。天井や壁とあらゆるところから出現する。夫は仕事中なのか電話を掛けても出ない。家の中では不気味な現象が起き、サラはかつて自分が産んだ子が悪霊に取り憑かれる悪夢に魘される・・・。

164590_2.jpg

~【  】
お国柄グロシーンは禁止と言うことで、怖さはあまり無いのですが、アラブのホラーなんてあまりないですからね、そう言った意味では面白かったです。「サイレントヒル」なんて目じゃないくらいの濃い霧に見えなさ過ぎてイラっときたりしましたが、全体の雰囲気も悪くありません。ただ、ストーリーはシンプル過ぎるくらいシンプル、これを王道と言ってしまえばそれまでですが、つまらなさを感じる人も多いかもしれません。私はこのストーリーをここまで引っ張れるトビー・フーパーは流石だと思いましたけど。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

なんでアラブで・・?

 トビー・フーパーはアラブで撮っていたのか?! なんでまた?

シャロン

2014.08.29

編集

晴雨堂ミカエルさん

そう思いますよね?(笑)
私もどういった経緯なのかは知りません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

