ホラーな映画は好きですか 冷たい熱帯魚

スポンサーサイト


冷たい熱帯魚

2010年 146分
101109_coldfish_sub04.jpg

監督…園子温
脚本…園子温/高橋ヨシキ

社本信行…吹越満
村田幸男…でんでん
村田愛子…黒沢あすか
社本妙子…神楽坂恵


この素晴らしき世界。

小さな熱帯魚屋を経営する社本信行とその妻・妙子は、万引で捕まった娘・美津子を引き取りにスーパーへと向かう。すると、その場に居合わせた店長の知り合いという村田幸雄の取りなしで、美津子は何とか無罪放免に。村田も熱帯魚屋のオーナーだったが、規模は社本の店とは比べものにならないほど大きなものだった。そんな村田から高級熱帯魚の繁殖という儲け話を持ちかけられる社本だったが…。

img8883bb08zikczj.jpg

~【  】
1993年に起こった埼玉愛犬家連続殺人事件を元に作られた映画です。この映画、セリフが特徴的で印象に残る言葉が沢山あるのですが「ボディーを透明にする」って言うのは、実際に実話の犯人が言った言葉のようですね、実話だと思うと本当に怖い…。誰一人善人が居ない狂気のストーリーで、146分と言う長い時間飽きずに鑑賞できました。ですが、ラストの理解できないシーンのせいで面白さを削ってしまった印象があります。愛子の大笑いのシーンでラスト…それで良かったような気がします。それにしても、でんでんこういった役上手いですね。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2014.08.17

編集

この作品前々から観たかったのですが、先日、ようやっとレンタル落ちを発見しましたよ。

でんでんさんの突然の豹変ぶりと、音楽の使い方が印象的でしたね 。

こーゆーのに耐性が無いヒトが観ると衝撃的かも。

シャロン

2014.08.18

編集

ざわぞんさん

ざわぞんさんは購入して鑑賞する方でしたね。
観たいものを探すの大変そうです。

残酷なシーンもありますし、実話が元ですし、狂ってますもんね。
見慣れない人はリアルな怖さを感じて、かなり衝撃的かもしれません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

