ホラーな映画は好きですか 28日後

スポンサーサイト


28日後

2002年 イギリス 114
241372view005.jpg

監督…ダニー・ボイル
脚本…アレックス・ガーランド

ジム…キリアン・マーフィー
セリーナ…ナオミ・ハリス
マーク…ノア・ハントレー
ハンナ…ミーガン・バーンズ


わずかな未来は始まっている

28日後…。ジムは病院の集中治療室で昏睡状態から目覚めた。病院内はもちろんのこと、ロンドンの街中は静まり返り“HELLO”の呼びかけにも返事はない。完全に無人と化している。28日前…。たった1滴の血液で感染し、人間の精神を数秒で破壊する新種のウィルスが発生したのだった。彷徨い歩いていたジムは、女一人、男一人の生存者たちと遭遇した。わずかな未来を求めて生き残りの旅を始めた3人。だがそのとき、死のウィルスより恐ろしい存在に彼らはまだ気がついていなかった……。

02.jpg

~ 【 】
動物愛護活動家の人たちが危険な感染症にかかっているチンパンジーを解放してしまうところから話は始まります。聞く耳を持たず、逃がしたことで動物愛護活動家たちも襲われてしまうのですが、まったく迷惑な話です。初めから勢いもよく飽きずに観れた映画ですが、兵士たちが出てくる辺りから、私は好きではありません。あの展開は必要だったのでしょうか…出演者にも魅力を感じないんですよね…。と、批判が多くなってしまいましたが嫌いな映画ではありません。ジョン・マーフィの絶望感漂う音楽は最高でとても面白い映画です。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

私も同感です。

 私も軍隊が出てくる辺りから、少し興ざめしました。それまでの静けさと凶暴さが交錯する幻想世界が台無しです。

 泥にまみれたキリアン・マーフィがゾンビよりも怖い形相でよかったです。

シャロン

2014.06.22

編集

晴雨堂ミカエルさん

やっぱりそうですよね、何故あんな展開にしたのか意味が分かりません…
幻想世界から嫌に生々しいものになってしまって、他が良かっただけに、勿体無いな~と思ってしまいました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

