ホラーな映画は好きですか ダスク・オブ・ザ・デッド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダスク・オブ・ザ・デッド

2008年 アメリカ 
img_3.jpg

監督…トビー・ウィルキンス
脚本…イアン・ショア

セス…パウロ・コスタンゾ
ドリー…ジル・ワグナー
デニス…シェー・ウィガム
レイシー…レイチェル・カーブズ


1本のトゲからはじまる最“尖端”の恐怖!

セスとドリーは週末をキャンプで過ごすため、車で田舎へと繰り出した。人気のない道を走っていると、立ち往生しているカップル、デニスとレイシーに遭遇。どこか様子がおかしい二人にドリーが警戒していると、突然、デニスが銃をつきつけ乗り込んできた!言われるがままに車を走らせ、ガソリンスタンドに立ち寄ることになった四人。しかし営業時間中にも関わらず、客どころか店員の姿さえ見えない。何かが起こっている・・・。ドラッグで不安定になり、得体の知れない不安にかられたレイシーは、ひとりトイレへ向かった。そこで彼女が見たのは、全身に棘が刺さり血まみれで息絶えた男の姿だった!

o0500033310841702932.jpg

~【 】
かなり低予算な作品ですが、変なチープさは感じさせません。登場人物も少なく最初からカウントしても全部で6人。そしてほぼ3人で、最後まで引っ張ってくれます。そのキャラも良いですし、何よりクリーチャーが良い!トゲで…と言う感染の仕方も面白いですし、奇妙な動きに斬新な姿、CG等ではなく人間が演じているのがやはり良いです。ただ、スピード感を出す為に映るシーンはカメラが激しく動くので、流して見ると姿が良く見えないのが残念。ハラハラドキドキも出来ますし、よくある「・・・オブ・ザ・デッド」なんて外れの映画だと思って見た私は、嬉しい方に期待を裏切られました。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。