ホラーな映画は好きですか インシディアス 第2章

スポンサーサイト


インシディアス 第2章

2013年 アメリカ 106分
1229bf0e4bda1813fdfa0c0efd358b16.jpg

監督…ジェームズ・ワン
脚本…ジェームズ・ワン/リー・ワネル

ジョシュ・ランバート…パトリック・ウィルソン
レネ・ランバート…ローズ・バーン
ロレイン・ランバート…バーバラ・ハーシー
エリーズ・レイニア…リン・シェイ


最も続きが観たい、最凶ホラー完結。

夫ジョシュと妻レネ、そして3人の子どもたちを襲った悪霊が去り、ようやく平和になったかに見えたランバート一家だったが、ジョシュが何者かに憑依されてしまう。ジョシュは幼い頃から幽体離脱をして霊の世界とつながる特殊な能力があり、それを恐れた母親によって記憶が封印されていたことが判明する。ジョシュにとり憑いた霊は、ランバート一家や霊媒師たちに害を及ぼしはじめ、彼らはその霊の正体を突き止めるため封印されているジョシュの記憶の世界へと入り込んでいく。

201401142306263d2.jpg

~【 】
これ、鑑賞する予定でしたら、前作から引き続きすぐ見ることをお勧めします。私、すっかり前作を忘れてたものですから、話を思い出しながら、内容を繋げるのに前半を費やしてしまいました。それ程「前作ちゃんと見てるよな?」的なストーリー展開、チャプター2と言った方が良いかもしれません。内容的には脅かしてくれるところもありましたし、ゴシックホラーへの拘りの中に、何故かギャグもあって、よくある続編の尻つぼみな作品と比べると面白かったと思います。最後は3章への布石でしょうか。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

第3章はなくてもいいような…

こんばんは~シャロンさん♪

ボクは第1章はまずまず好きだったんですけど、
この第2章はいまいち乗れませんでした。

前作や過去とのつながりを巧みに描いた脚本はうまいんですけど、
恐怖演出が普通になってましたね。
前作の音響効果とチラリズムが好きだっただけに、
ボクの趣味的には残念でした。

とぼけないでビンタおばさんは好きですよ(笑)

シャロン

2014.07.25

編集

スパイクロッドさん

うんうん、チラリズムですね、前作との繋がり加減に重点を置いてしまって、他の部分が“普通”な感じになってしまった感はありますね。
スパイクロッドさんのような感想をもたれた方は多いと思います。

ビンタおばさんは、1章の怖さが無くて笑かしてるって言われていますよね、でも…私も好きです(笑)

もうホラーは撮らないって監督は言ってますから、3章はあっても監督違うかもしれません。
期待はできませんが、観ちゃうんだろうな~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

