ホラーな映画は好きですか JIGSAW タワー・オブ・デス



JIGSAW タワー・オブ・デス

2007年 ドイツ 89分
10545092_298043477033982_1925779471_n.jpg

監督・脚本…ルイス・カマラ・シルバ

キャッシー…ジョージア・マッケンジー
ウェイド…マーク・ウィルソン
ロバート…パスカル・ラングデイル
ニコール…ジュリア・バラード


すべてのフロアに罠がある

大晦日の夜を盛大なパーティで迎えている若者たち。その中の5人の携帯がメールの着信を告げる。それは27階で行われるという、別のパーティの案内だった。こうして集められた5人と紛れ込んだ2人は、お互いの共通点も招待者が誰なのかも分からないまま、豪華賞品に釣られて謎のゲームに参加する。しかしそれは、「豚」や「ふたつの顔」など、参加者に用意されたネームプレートの通りに殺されてゆく、恐怖のゲームの始まりだった…。彼らは生きて、27階から逃げ出すことができるのか? 犯人の目的は何なのか?

10529616_298039790367684_604413181_n.jpg

~【   】
全てのフロアに罠がある…と言う程のトラップはなかったです。追い詰められた状況のはずなのですが、何故かハラハラドキドキできません。のんびり落ち着いて見れてしまうなんて、こう言う映画には致命傷ですね。最後のネタバレを含めて10分くらいは展開が動くのですが、それでも何だかのんびりムード、ラストも…(笑)。学園物のサスペンスクラスの怖さのない映画です。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

