ホラーな映画は好きですか 仄暗い水の底から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仄暗い水の底から

2002年 日本 101分
6b97ae02.jpg

監督…中田秀夫
脚本…中村義洋・鈴木謙一

松原淑美…黒木瞳
松原郁子…菅野莉央
河合美津子…小口美澪
浜田郁夫…小日向文世


ずっとずっといっしょだよね、ママ

離婚調停中の松原淑美と娘・郁子(5才)は、新しく住み始めたマンションに不安な気配を感じとっていた。上階の部屋の子供の足音、何度捨てても手元に戻ってくる赤いバックなど、淑美の前に次々と起こる怪奇現象の果てに、愛娘・郁子にも異変が…。一連の怪奇現象は、2年前から未解決の少女行方不明と複雑に絡み合い、想像を絶する恐怖へと繋がって行く。

530630_207906722651840_1874092397_n.jpg

~ 【  】
この映画は映画館で観たのですが、ボロボロ泣いたのを覚えています。いつも母親を待っていた美津子…死んでも見つけてもらえず…。美津子が小さい体で弱々しく歩く姿は、怖さより先に可哀相で…。郁子もあんな形で淑美と別れなければならなかった…誰も悪くないのに。郁子を守る為に全てを捨てて淑美は永遠の囚われの身になります。そんな囚われの淑美と成長した郁子とが偶然のように出会いますが淑美は郁子に危害が及ばないようにか真実は語りません。そして笑顔での別れ。 切なくてやりきれない映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。