ホラーな映画は好きですか サイレント・マウンテン



サイレント・マウンテン

2011年 スウェーデン 74分
t02200147_0720048012948069611.jpg

監督…ソニー・ラグーナ
脚本… ソニー・ラグーナ/ダヴィッド・リリェブラード
      トミー・ヴィクルンド

ウィノナ…ハンナ・オルデンブリ
リック…パトリック・サクセ
カール…アンドレアス・リランダー
ジェームス…ラルフ・ベック


もう下界には戻れない

北欧、雪に埋もれた冬山。人気女性ミュージシャンのウィノナは新曲のインスピレーションを得るために、マネージャーが借りてくれた山小屋に数週間籠りに一人やってきた。退屈しのぎに訪れた村のバーで、別れたかつての恋人リックと偶然再会する。懐かしさに盛り上がり、リックの知り合いのカップルたちと一緒に、ウィノナの山小屋に戻りパーティーの続きをすることに。そして、その夜が惨劇の幕開けとなった。突如現れた、ゴーグルに全身包帯、斧を片手に握った奇怪な存在が、一人また一人と追い詰め、殺害し、そして……。

t02200147_0720048012948069932.jpg

~【  】
この全身包帯男のビジュアルがいいです。そして拳銃で撃たれても、喉を切られても死にません。傷口からは血では無く埃のような粉が出ます。一番ビックリしたのは、いきなり「う゛わ゛~~」って襲ってきたときです。思わず「しゃべったっ!」って言っちゃいました。ジェイソンみたいな無口な殺人鬼だと勝手に思っていたので、その声の凄さに吹きました(笑)。同じ家の中でバタバタ襲われているのに誰も気が付かないところにはかなり違和感を感じましたが、この包帯男が気に入ったのでOKってことで。それにしても…男性陣は役立たずなばかりか、ルックスもイマイチでした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

