ホラーな映画は好きですか サリー死霊と戯れる少女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サリー死霊と戯れる少女

2012年 アメリカ 86分
192484364.jpg

監督・脚本…パット・ホールデン

サリー…ターシャ・コナー
ジェニー…ケイト・アシュフィールド
レン…スティーヴン・ウォディントン
リタ…アンドレア・ロウ


恐怖が、少女を大人にする――

イギリス、ヨークシャー州。サリーは両親とともに新しい家へと引っ越してくる。念願のマイホームを手に入れて喜ぶ両親を尻目に、サリーの気分はすぐれない。彼女だけが、新居に漂う不穏な気配を感じていた。そんな中、徐々に異変が起こり始める。 霊の仕業としか言いようのない怪奇現象を前に、誰もが霊の存在を認めざるをえなくなるのだが、マイホームに執着する両親は引っ越しを考えるどころか、霊の存在をネタに金儲けをすることを思いつく。そのうちにサリーは、霊がかつてその地に住んでいた少女であることを知り、その少女と交流するようになっていく。しかし、霊となった少女の死には忌まわしい秘密が隠されており、それはやがて恐るべき最悪の事態を招くことになるのだが・・・。

192484354.jpg

~【  】
一応実話に基づいて作られたと言うことですが、そう言った振れ込みの映画って、面白いもの皆無ですよね。分かってはいても吊られて鑑賞したわけですが、実話に基づいてってところがミソなのでしょうか、サリー役の少女そして友達共にフツー…綺麗でも可愛くもない…オバケの出方も地味…実話って事に拘れば、ある意味リアリティーはあります。それでも意味の分からない両親のせいでゴーストハウスに住み続けドタバタと過ぎる前半、謎解きの後半と、まるで監督が変わったとも思えるようなカラーの違いは楽しめましたし、1970年代イギリスの感じも良かったです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。