ホラーな映画は好きですか MAMA

スポンサーサイト


MAMA

2014年 カナダ/スペイン 100分
Guillermo_del_Toro-Andres_Muschietti-Mama-003.jpg

監督…アンディ・ムスキエティ
脚本…アンディ・ムスキエティ/ ニール・クロス
    バルバラ・ムスキエティ

アナベル…ジェシカ・チャステイン
ルーカス/ジェフリー…ニコライ・コスター=ワルドー
ヴィクトリア…メーガン・シャルパンティエ
リリー…イザベル・ネリッセ


恐怖の“ママ”がやって来る!!

投資仲介会社の経営者であるジェフリーは、精神を病んでしまい、共同経営者二名と自らの妻を殺害。幼い娘二人を連れて森の奥の小屋へと辿りついた彼は、そこで二人を殺害しようとするが小屋に潜む何者かに襲われて姿を消すのだった。それから5年後、ジェフリーの弟であるルーカスは、その小屋で姉妹を発見する。奇跡的に生還していた彼女たちに強い興味を持ったドレイファス博士の意向で、彼は恋人のアナベルと姉妹とで博士が用意した家で共同生活を営むことにする。だが、共同生活を始めたある日、アナベルの周りで不可解な現象が起こり始める。

s-CC18_D027_00131_0132R_COMP-s.jpg

~【 】
この監督の長編デビュー作と言うことですが、全く無名でありながら、全米初登場1位だったのだそうです。怖さやグロさはなく、全体的に映像が綺麗な作品でした。内容には不自然な感じも所々にうけますが、 ホラー映画の括りとしてこのくらいはありですね、私的には問題ありませんでした。アンジェリーナ・ジョリー似のジェシカ・チャステインが話が進むにつれ魅力的になっていきますし、なんといっても子役の子たちが可愛い。成長の過程の違いから出す答えの違い…ラストは少し切ないです。最近のオバケ?系の作品の中では楽しめた作品でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

倉林

2014.06.19

編集

No title

私も見ました。
人に勧めやすい映画だとは思うんですが
ラスト周りで、ちょっと…となってしまって
終わってから不満が爆発してしまいました。
あれ、捨てちゃうんかい!ってのが…
ジェシカ・チャスティンが最高だっただけに
モヤモヤしますです

シャロン

2014.06.20

編集

倉林さん

確かにあれだけ探してたのに、捨てちゃいましたね~

「これより動く方がいい~」と言うことでしょうか(笑)
MAMAは普通じゃないってことで…
でもそこはモヤモヤしますよね。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

