ホラーな映画は好きですか 28週後

スポンサーサイト


28週後

2007年 イギリス 104分
img_295072_39606980_0.jpg

監督…ファン・カルロス・フレスナディージョ

ドン…ロバート・カーライル
スカーレット…ローズ・バーン
ドイル…ジェレミー・レナー
タミー…イモジェン・プーツ


そしてまた始まる

少し未来のイギリス。感染すると凶暴化し他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウィルスが猛威を極める中、ドンは妻のアリスを見捨て、感染者を振り切り一人ボートで脱出を果たすのだった――。ウィルスの発生から28週後。ようやく再建が始まったロンドンに海外旅行中で難を逃れていたドンの子供、タミーとアンディーが帰国した。翌朝、二人は軍の監視下で安全な第一街区を抜け出し我が家へ行くと、思いがけず生きている母親アリスの姿が…。検査の結果、アリスが感染しながらも発病していないキャリアだと判明しワクチン開発への期待が膨らむが、それは新たな恐怖の始まりだった…。

imgc7c7a5fczik9zj.jpg

~ 【
新種のウィルスが蔓延するんですが、感染すると凶暴化して内臓が溶け、その空腹を満たすために感染したゾンビが襲ってきます。ふらふら徘徊するゾンビとは違いドアや壁を壊すパワーはあるし、走りにいたっては全力疾走、鬼ごっこみたいな生易しいものじゃなくて、本当に全力疾走(笑)私だったらもう逃げるの諦めちゃうかも…。<愛する者に殺される恐怖―愛する者を殺してしまう絶望>なんてキャッチコピーありましたが、その通りの内容で他人じゃないってとこ怖いですよね。でも、この父親…なんなんでしょ…奥さんから子供にまで守ってやるどころか迷惑かけ通し…ロバート・カーライルって役者さん、顔も手伝って駄目親父っぷり全開で正直ムカつきます。。。28ヵ月後やらないかな~。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

