ホラーな映画は好きですか ヒッチャー

スポンサーサイト


ヒッチャー

1986年 アメリカ 97分
20090616_785939.jpg

監督…ロバート・ハーモン
脚本…エリック・レッド

ジム・ハルジー …C・トーマス・ハウエル
ジョン・ライダー…ルトガー・ハウアー
ナッシュ… ジェニファー・ジェイソン・リー
エストリッジ警部… ジェフリー・デマン


“心臓急停止”

どしゃ降りの雨の中、テキサスのハイウェイで拾ったヒッチハイカー。その男は、自分が殺人鬼である事を告げるとナイフを取り出す。主人公の青年は、辛くもその難を逃れたものの、それ以来、殺人鬼と青年の死を賭けた恐怖の“鬼ごっこ”が始まった……。

hitch4.jpg

~【 】
ジョン・ライダー役のルトガー・ハウアー、凄い存在感ですよね。ストーリーは意味の分からない一方的な鬼ごっこなのですが、ハウアーの微妙な表情に物静かな演技、全体的にとてもカッコいいです。理解できない、何を考えているか分からないのって本当に怖いですね、この殺人鬼、何かを欲しがっているわけでもないので逃げることしかできません。逃げても逃げても執念に追ってくる。彼はいったい何者なのかとても気になります。2007年にリメイクがつくられています。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

『ヒッチャー』(1986)

1986年/アメリカ/97分 監督:ロバート・ハーモン 出演:ルトガー・ハウアー    C・トーマス・ハウエル    ジェニファー・ジェイソン・リー 殺人ヒッチハイカーに執拗に追い回される青年の恐怖を描いた、『ヒドゥン』と並んで1980年代を代表する傑作B級映画だと言っても過言ではない、ロバート・ハーモン監督、ルトガー・ハウアー主演によるサスペンスホラー映画。 一...

偏愛映画自由帳 | 2014.06.20

コメント一覧

うおぉおぉ

来ましたね『ヒッチャー』!
ボクも大好きですよこの映画!

実は最近、久々にこの映画を再鑑賞したばかりでして、
近々ブログに書こうかと思っていたところです!
ほとんど白昼夢的なシュールさがたまらんのですよね!

こりゃボクのほうでも絶対に記事にしなきゃなりませんね!
そんときゃまた遊びに来てやってください♪

倉林

2014.06.16

編集

No title

あー、俺も好きですね~。リメイク版もこのオリジナルが無かったら、割と好きなんですが、ちょっと良く出来過ぎてるんですよねえ。

実はシャロンさんに向けての連絡のとり方がわからなくてですね、このような場所で申し訳ないのですが、拙ブログからこちらにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

あと胴体ぶっちーんのシーンは、初見時に固まった記憶がありますねw

シャロン

2014.06.16

編集

スパイクロッドさん

最近再鑑賞しましたか、久々に見ると結末分かってても見れちゃいますよね~

お好きと言うのも頷けます。
映画好きの男子にはくるものある作品だと思いますもん。
レビゥー読みに行きますね~^^

シャロン

2014.06.16

編集

倉林さん

そうなんですか~
私、リメイクの方はまだ未鑑賞なんです。
やっぱりリメイクって難しいですよね、そこそこ良い作品だからリメイクになるわけでしょうけど、良い作品にはそれなりのファンがいる訳で…評価は辛口になりますもんね。

あ、言えば、特にメールホームとか用意してませんねここ…
リンクOKですよ、私もいただきますね!

倉林

2014.06.16

編集

No title

ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします~

シャロン

2014.06.16

編集

倉林さん

こちらこそ、よろしくです(^-^*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

