ホラーな映画は好きですか ロスト・ハイウェイ

スポンサーサイト


ロスト・ハイウェイ

1997年 アメリカ/フランス 135分
d601669f.jpg

監督…デヴィッド・リンチ
脚本… デヴィッド・リンチ/バリー・ギフォード

フレッド・マディソン… ビル・プルマン
レニー・マディソン/アリス・ウェイクフィールド…パトリシア・アークエット
ピーター・レイモンド・デイトン…バルサザール・ゲティ
ミスター・エディ/ディック・ロラント…ロバート・ロッジア


――この恐怖に、欲情する

妻レネエと平凡な生活を送る、サックス奏者のフレッド。ところがある日、ディック・ロランドは死んだ、と誰かがインターフォンで謎のメッセージを告げた。やがて一本のビデオ・テープが届く。そこには、妻をバラバラに切り刻む彼の姿が写っていた……。

69e0f4444f5ef90f91ecaec47d63a6b7.jpg

~【 】
この映画、かなり難解です。ボケーっと観ていたらまず意味分かりません。如何にもデヴィット・リンチ…と言う感じなのですが、よくよく理解出来てくると(私3回観ました(笑))アリスの心情や台詞も繋がる程に深いですし、面白い。悲しい復讐劇ってところでしょうか。それにしてもパトリシア・アークエットって、こんなに綺麗だったんですね~この頃から下半身は太いですけど、顔は最初分かりませんでした。主人公が住んでいる白い家は、ロサンゼルスのハリウッド・ボウル近くにあるデヴィッド・リンチが実際に住んでいる家なんだそうです。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

大好きです!

いや~この映画、大好きです!
とかいいながら、長いこと観てないんですけどね(笑)

自分にはもったいないぐらいにベッピンな嫁さんをもらった、
平凡な男の内面的苦悩、不安、妄想ですよね??
違うかなぁ(笑)

ホントに難解な映画ですので、
もっかい観てみないといけませんね!
近いうちに再挑戦してみます!

シャロン

2014.06.10

編集

スパイクロットさん

難解ですから、解釈も人それぞれみたいですね。
私は、殺された奥さんが姿を変え殺した旦那さんや、恨みのある相手に復讐をしているんだと思いました。

デヴィット・リンチ本人はあまり意味を考えてないとも聞きましたので、観た人の自由ってことなんでしょうかね~(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

