ホラーな映画は好きですか サスペリア2



サスペリア2

1975年 イタリア 106分
b0310011_16262822.jpg


監督…ダリオ・アルジェント
脚本…ダリオ・アルジェント・ベルナルディーノ・ザッポーニ

マーカス・デリー…デヴィッド・ヘミングス
ジャンナ・ブレッチィ…ダリア・ニコロディ
カルロ…ガブリエレ・ラヴィア
ヘルガ・ウルマン…マーシャ・メリル


お願いです!決してひとりでは見ないで下さい

テレパシー能力の持主であるヘルガがアパートで何者かに襲われ殺されるという事件がおきる。ヘルガの部屋からの悲鳴を聞いてかけつけた上階に住む音楽家のマークは、不気味な絵画が並んだ廊下の先にヘルガの遺体を見つけ、また茶色のコートを着た容疑者を目撃する。マークは若い女新聞記者ジャンナと共に謎の犯人像に迫るが……。

05282345.jpg

~【 】
サスペリアが日本でヒットした為この邦題がついたのですが、監督がアルジェントだと言うだけで、繋がりは全くありません。そもそも、こちらの映画の方が古い作品です。本当にいい加減ですね“2”って、そしてこのキャッチコピー…。この作品は私的には「サスペリア」より好きな作品です。ただ、アルジェント独特の世界観で慣れない人は薄っぺらい推理物と言う印象を持つ方も多いと思います。でも、アルジェントの作品は何度も見るとジワジワくる面白さがあるんです。素人目から見ると無駄とも思えるカメラワークなんか本当に面白い。音楽は勿論ゴブリンです。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

