ホラーな映画は好きですか エクソシスト2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクソシスト2

1977年 アメリカ 118分
b756e1ccf63dcdb2c4c129580047722dfc1047d3_96_2_9_2.jpg

監督…ジョン・ブアマン
脚本…ウィリアム・グッドハート

リーガン・マクニール…リンダ・ブレア
ラモント神父…リチャード・バートン
メリン神父…マックス・フォン・シドー
ジーン・タスキン博士…ルイーズ・フレッチャー


あれから4年彼女は何を覚えていたのか!?

あの悪魔祓いから4年――。忌まわしい記憶は消え失せ、ごく普通の16才に成長したかのようなリーガンだったが、見たこともない幻想風景、宙を飛ぶ悪夢に怯えていた。ちょうどその頃、メリン神父の死の謎を調査するよう命じられたラモント神父は、精神病理学者タスキン博士と4年前の事件で何が起きたのか、そして現在のリーガンの深層心理に何が潜んでいるのかを追及し始める。彼らが行きついた先に待っていた衝撃の真実は……。

pop.jpg

~ 【 】
前作が素晴らしかっただけに、続編だと思って観るとガッカリさせられるところはあるかもしれません。でも、この映画は傑作です。前作との監督の違いから世界観や宗教観の違い、そこでトーンが当たり前ですが違っています。前がホラー色の強い恐怖映画だったのに対して、この2は哲学的な感じです。緑色のゲロゲロもないですし、首もグルグルしたりしません。ショックシーンは確かにありませんが観てるうちに引き込まれていく映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。