ホラーな映画は好きですか サイレントヒル

スポンサーサイト


サイレントヒル

2006年 カナダ・フランス 126分         
20121023_868727.jpg

監督 :クリスト・ガンズ         
脚本 :ロジャー:エイヴァリー 
                      
ローズ…ラダ・ミッシェル
シビル…ローリー・ホールデン
クリストファー…ショーン・ビーン
シャロン/アレッサ/ダークアレッサ・・・ジョデル・フェルランド   


そこからは、死んでも逃げられない

最愛の娘・シャロンが悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル…」という奇妙な言葉、母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。だが、ひと気もなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れると抜け出すことが出来ない、呪われた迷宮だった。そこで忽然と姿を消してしまったシャロンを探すローズは、次々と想像を絶する恐怖に見舞われていく――

imager2.jpg

~ 【
コナミのゲームである「サイレントヒル」が原案となって作られた映画です。ゲームでは主役は父親ですが、この映画では母親に代わっています。その為に親子愛がより引き立っているように感じました。この映画の見所は沢山出てくるクリーチャーたちです。グレイチャイルドやアームレス、ジャニスター、レッドピラミットと、どれも何処か人間ぽさがあるのに捩れたその姿はとても不気味です。私が一番好きなのはダークナース、スタイル抜群のダンサーを揃えて、超ボディーコンシャスなナース服を着せた姿は怖いけどセクシー。ローズが着ている服は背景や状況で何度も色が変わりますが、一回見ただけでは私は全然分かりませんでした(笑)何回変わるか調べてみるのも楽しいかも…。救われない感じも残る映画ですが、好きなホラー映画です。  

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

   
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

サイレントヒル

夢遊病のように歩り、サイレントヒルとつぶやきながらうなされる少女シャロン。ローズとクリスの夫婦は、赤ん坊の頃に養女として引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。サイレント...

ROCK N HORROR | 2013.06.24

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

